※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

リッチェルのひんやりしないお風呂マットは、赤ちゃんの湯船に使っても大丈夫ですか?使用方法を教えてください。

リッチェルのひんやりしないお風呂マットを購入したのですが大人の湯船にお湯を張らない場合、赤ちゃんも湯船に付けなくても良いのでしょうか?ベビーバスを今まで使っていたのですがそこにお湯を張って体を洗った後に少しでも入れてあげる方がいいですか??
使用されてる方どのような手順でお風呂入れられてるか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

少しでもお湯にいれてあげたほうが、気持ちよくリラックスしてくれると思います😊

• みみ

みみ

やはりそうですよね👀💦
    ありがとうございます!

• 5月20日
とんちんかん

お風呂マット使ってます🙋‍♀️
ベビーバスにお湯はっておいて身体洗ったあとにちゃぷちゃぷつけてました😀

• みみ

みみ

なるほどです!どのくらいの時間つけてあげてますか??🛁

• 5月20日
  • とんちんかん

とんちんかん

沐浴は脱がせてから着替えまでトータル10〜15分程度
    なるべくぱぱっと済ませる方がいいっと言われたので

ベビーバスにつけるのは1,2分程度でさらっとすませてました😀

• 5月20日
  • みみ

みみ

数分で良いんですね✨
    最近腱鞘炎がひどくなってきてずっと抱えておくのが辛くて😭ありがとうございます❤️

• 5月20日
ママリ

赤ちゃんは毎日お湯に浸からせてあげるほうがいいので、浴槽に溜めないならベビーバスにお湯いれてあげたほうがいいですね!

• みみ

みみ

お湯にもしっかりつけてあげた方がいいんですね!ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も生後1ヶ月からそれ使ってました☺️✨
赤ちゃんは湯船に入れたほうがいいので、大人用の浴槽にお湯をためてパパと一緒に入り、お風呂の床にマットを置いて身体を洗い、また浴槽に戻してました✨
大人用の浴槽にお湯をためないのであれば、ベビーバスにお湯をためて、ゆっくり浸からせてあげればいいと思います☺️✨

• みみ

みみ

結構周りでも使ってる人がいて買ってみました❤️
    やっぱりお湯には少しでもつけてあげた方がいいんですね!ありがとうございます😊

• 5月20日