※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

産休に入りました。ベビーカーは新生児から使えるものが高め。抱っこ紐は事前に買っておく方がいいです。服のサイズ感が不安。

今日から産休に入りました(*´꒳`*)
予定日までの5週間....その間に色々買い物行かないとです。
まだベッドとチャイルドシートしか揃えてないです。

皆さん、新生児の時はベビーカー使いますか??
売り場をチラ見したら価格もピンキリで帰ってから調べたら新生児から使えるのは高め?
7ヶ月頃から使えるやつを買ったらそれまでは抱っこ紐ですか?

とりあえず、ベビーカーは産まれてからでいいのかなと思ってますが、抱っこ紐は事前に買っておく方がいいですよね??

服もGUの写真のやつ、かわいいなぁーって見てるんですが6月下旬産まれだと60で着れますか??

1人目だとサイズ感が掴めないです😂

たくさん質問スミマセン🙏

コメント

N

週数近いですね👀
私も2人目妊娠中です🎀

うちは、ベビーカー全く
使いませんでした💦💦
抱っこ紐の方が大活躍でしたよ!!

6月中旬予定ですが、
服は70で揃える予定です!!

• イチゴ

イチゴ

出産まであと少しですね😍
    やっぱりもし外出になったら新生児のうちは抱っこ紐が活躍しそうですかね✨
    まだ抱っこ紐もどんなのがあるか全く見てないので調べないとです☺️
    服は70にするんですね😆
    サイズ感がないので、お店で60と70の違い見てみます!

• 5月20日
るんぱ

ベビーカーは産まれてからでいいや!って思って抱っこ紐を先に買ってました(^^)

ただ、小さく産まれてしまったので、抱っこ紐を使用できず検診の時や買い物はずっと片手で抱っこでした💦💦

ベビーカー先に買っとけば良かった〜😭って後悔してました💦

写真の洋服可愛いですね😍
少しでかいと思いますが、着れると思いますよ😊
新生児用のサイズが50-60なので!!

• イチゴ

イチゴ

そんなパターンもあるんですね!
    小さすぎると抱っこ紐使えないんですねぇ😫片手抱っこ、地味に大変そうです💦
    赤ちゃんがどれくらいのスピードで大きくなるのか分からずなので、60だったら夏に着れそうかな〜って感じですかね🥰
    早く服とか色々買いたいです♡

• 5月20日
ママリ

新生児期は基本的に外出できない(産後1ヶ月は基本的に家で過ごします)ので、
何かしらの事情(上の子がいて誰も手伝ってくれないから保育園の送り迎えしなきゃならないとか)がなければベビーカーは新生児期は使わないです!

抱っこ紐は2週間検診とか1ヶ月検診とかでも使えるので、あった方が便利だと思います。

生まれてすぐはよほどのビックベビーちゃんじゃない限り60サイズは大きいので、
60サイズは早くても生後1ヶ月以降〜小さめちゃんだと3ヶ月位から着る感じになります。
6月下旬生まれだと小さめちゃんだったら着れる頃にはこのデザインだと寒いかもですね💦
大きめちゃんならちょうど真夏に着れると思います!

• イチゴ

イチゴ

産後1ヶ月は引きこもれる予定です( ´ ▽ ` )ノなのでやっぱりベビーカーは後からでも良さそうですね!
    まずは抱っこ紐を探してみます😆
    今のところ、体重は平均値なので予定日通りに産まれたらビックベイビーにはならなさそうかなぁ〜と思ってます。サイズ合わなくて寒そうだったらもったいないので産まれてから成長みて買うことにします♡

• 5月20日
□emiyu□

お下がりのエアバギーは首座り〜だったので、新生児から使える抱っこ紐を産後に買いました☺️
車移動メインなので新生児の時はベビーカー使いませんでした!
生活環境にもよるかな?と思います☺️

うちの娘は物によってサイズ若干違いますが2ヶ月半ば頃までは60着れてましたよ💕

• イチゴ

イチゴ

新生児から使える抱っこ紐あったら便利そうですね!
    私も住宅街で歩きで出掛けることはあんまり無いのでベビーカーは後々で良さそうです♪
    2〜3ヶ月頃で60サイズなんですね!そうなると3ヶ月の頃は9月...悩みます...!

• 5月20日
  • □emiyu□

□emiyu□

新生児から3ヶ月までが50〜60サイズなので、新生児期からも着せれますよ!エアコン入れたりして寒そうなら中に何か着せればいいかなと🙌

目安ですがちょうど今日検診で身長測ったら、60センチでした✨そんなうちの子で今60〜70サイズです☺️

• 5月20日
  • イチゴ

イチゴ

3ヶ月でちょうど60センチだったんですね💡それならちょうどよく60着れますね🥰可愛い服着せるのが楽しみです♡もう肌着やらなにやら、何を着せるのかも何となくしか分かってないので揃えるの大変そうです💦
    コメント、とても参考になりました😆

• 5月20日