※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちゃん☆
子育て・グッズ

離乳食やおやつなどは毎日、決まった時間に食べさせていますか?やっぱり、寝てたりしていると前後しますか?

離乳食やおやつなどは毎日、決まった時間に食べさせていますか?
やっぱり、寝てたりしていると前後しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前後しますよ(^ ^)

• ふっちゃん☆

ふっちゃん☆

どのぐらい前後しますか?
    今日1時間ぐらい前後したので、大丈夫かなぁ?と思いまして!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間くらい全然ですよ(^ ^)
    朝は上の子の幼稚園があるので割と決まった時間ですが、昼は早ければ11時台、昼寝が長ければ自分はゆっくりできちゃうし基本起こさないので(^ ^)2時頃になる事もあります♪
    自分のお昼は寝てる間に出来そうなら先にしちゃったり(^ ^)

おやつはご飯の準備待てない時とかにもあげてるので本当に決まってないです^_^;
    上の子のおやつはそんなむやみやたらにあげてないので、下の子ももうちょっと理解できたり、待てたりするようになったらあげませんが、まだご機嫌取りのためにあげてます(●´ー`●)

• 9月6日
  • ふっちゃん☆

ふっちゃん☆

私も上の子の保育園があるので朝はだいたい決まっていますが、普段、昼寝をしない次男なので今日は珍しく寝ていて、、起きるまで寝かせていたら、長く寝てしまい!毎日、思うようにいかなくて、マニュアル通りには行かないですよね(*_*)
    次男も来月から保育園なので、バタバタしそうです💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私はマニュアル通りにしようとすると、結局自分の首を絞めることになるのを1人目の時に散々学んだもので^_^;
    イライラしちゃうと子供に広い気持ちで接せなくなるんです…(´+ω+`)
    時間はほとんど目安にしてきっちり決めず、何時間遅れようと対した事ない、一食抜いたくらいじゃ死なないから平気! バナナ食わせとけ!夕飯頑張れば良い!夕飯も駄目なら明日!今日出来なくても明日すれば良い!って子育てや家事全て思うようにしてます^_^;
    めっちゃ楽だし、どうぞどうぞ〜好きにすれば〜?(´囗`。)って考えられるようになってイライラ怒らなくなるので(●´ー`●)

• 9月6日
  • ふっちゃん☆

ふっちゃん☆

素敵です(^^)
    私も1人目の時に学んでるハズなのに、性格なのか毎日、時計とにらめっこです💦
    私も、それぐらい広い気持ちで子育てしたいです(^ ^)
    凄く励みになるコメントをありがとうございます!!
    明日から、また頑張ります^ - ^
    お互いに2人のママ、成長が楽しみですね☆

• 9月6日