※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて相談です。現在は和風だしを使っていますが、他のオススメの料理や合わせ方が知りたいです。料理の味付けについてアドバイスをお願いします。

6ヶ月になる少し前から離乳食を始め、今2回食です。
何倍粥とかはもはや測ってないので分からないですが、結構ベタベタというか粒。って感じです🤣
野菜も刻みで食べてくれるのでペーストは辞めました。(かぼちゃとかは刻めないのでペーストですが💦)

そこで質問なのですが
皆さん離乳食に味付けはしていますか?

今私は午前中の離乳食は野菜に和風だしを混ぜてあげていて、2回目は何も味なくそのままの野菜です。
特に理由はなくただ2回目の量が少ないので味付けるほどでもないかなって思ってるだけです𓈒𓂂𓏸

BFの売り場を見るともう7ヶ月でも「料理!」みたいな見た目と名前で、素材そのままあげてるのっておかしいのかな?って思い質問させて頂きました🧐
BFはまだ和風だし以外使ったことないです(金銭面がカツカツすぎて買えません)

オススメの離乳食の料理?合わせ方などあったら教えてください(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)

コメント

ママリ

ベビーフードは和風だし、ホワイトソース、コンソメ使ってます☺️
味がないとだめで。。
よくほうれん草と魚とホワイトソース作ってます。

そのまま食べてくれるなら味付けなくてもいいみたいですね😄

• はち

はち

ホワイトソース気になってました!一気に料理っぽくなりますよね🤣🌈
    最近にんじんでオエッとすることが増えてきてそのままの限界か?と思い始めてきました笑
    味付けなしがやっぱ楽なのでそれでもいいなら限界まで粘ってみます🤣ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ ).ᐟ.ᐟ

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

和光堂の使ってます☺️

わかります❗うちのこおえっとはしないんですがそのままあげたらぶぶぶーって飛ばしてくるので味付けし始めました🙄
    離乳食大変ですが頑張りましょう✨

• 5月20日
  • はち

はち

ぶぶーってやりますよね🤣
    ほんと器用です🤣🤣
    一緒にがんばりましょう😍

• 5月20日

食べてくれるなら
味付けなしで良いです!

• はち

はち

そうなのですね😍
    楽なので味付けなしで粘ろうと思います( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )笑
    ありがとうございます.ᐟ.ᐟ♥️

• 5月20日

退会ユーザー

離乳食・幼児食
    コーディネーターの資格を
    とっているので安心して下さい!

食べてくれているのなら
    硬さや大きさ
    食べる環境がいいんだと思います

頑張りましょ!🍳"

• 5月20日
  • はち

はち

めっちゃ安心しました!!!

嬉しいです૮ . ̫ . აありがとうございます🥰頑張ります!!

• 5月20日