※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

排卵検査薬の使い方について質問です。生理が不規則で70日周期もあるため、いつ使用すれば良いか迷っています。

排卵検査薬について質問です。
排卵検査薬は1ヶ月のうちいつ検査薬を使えばいいんでしょうか?
生理もバラバラで、70日くらい来ないときもあったりなのでいつ使えばいいのかわからなくて💦

コメント

ママリ

生理不順の人は排卵検査薬での排卵特定はものすごい本数必要になりますが大丈夫ですか?💦
生理不順だと排卵日の予想が出来ないので、早めに使い始めて排卵するまで使い続けるってことになるので、何十本も必要になります…。

それでもいいのであれば、一番早く生理がきた時の生理周期を教えてもらえればいつから使い始めればいいか計算できますよ。

• y

y

やっぱりそうですよね😭

1番早い生理が今日です。
    前回がちょうど1ヶ月前で、今回は早く生理になりました!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

早いと1ヶ月で生理がくるなら、
    生理開始から10日目くらいから使い始めないとですね💦
    早ければ生理開始から12日目くらいに排卵する可能性があるので…。

最長70日での生理になった場合、そもそも排卵していない可能性もありますが、
    していたとしたら生理開始から56日目くらいに排卵したことになるので、
    10日目から使い始めたら50本くらい使うことになっちゃいます😅

なので、産婦人科で卵胞チェック受けた方が安上がりになりそうな気がします…。

• 5月20日
ふゆまる

基礎体温が上がる直前に排卵→排卵後14日程度で生理なので、28日周期であれば10〜12日目あたりから使用するのが良いと思いますが、、、

不順であれば基礎体温と併用したとしても、相当の金額がかかると思います💦

出来れば病院で排卵見てもらった方が良いと思います〜
タイミング指導くらいなら保険適用でそんなにお金かからないですしね🧐

• y

y

病院でも排卵わかるんですね!
    先生に診てもらうのもありですね!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
  • ふゆまる

ふゆまる

病院だと経膣エコー使って卵胞サイズのチェックとかしてくれますよ!
    一般不妊治療してる病院を探すといいです!普通の婦人科、産科だとやってない可能性もあるので💦

• 5月20日