※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後6日目でおっぱいが痛く、硬い状態が続いています。母乳量はまだ少なく、痛みが早く取れる方法や継続期間について知りたいです。

産後6日目で4日目におっぱいが張りすぎて寝れないくらい痛く、そのピークは過ぎたのですがまだ胸の内側と外側が硬く授乳しても痛いです。母乳量は左右で20ミリとまだまだで頻回に吸ってもらっていますがなかなかスッキリせず。おっぱいの痛みが早く取れるのにした方がいいことはありますか??どのくらい痛みが続くものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、立つのも寝るのも痛くて本当に辛かったです。
近所の桶谷に行って多少和らぎましたが、人並みの生活送れるまでに10日位かかりました。
桶谷では先生に三つ子を育てられる位張ってると言われました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。張ってる時は母乳どのくらいでていましたか?また張りがなくなったら母乳量変わりましたか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りが落ち着いてから安定して出るようになったかな。
    ただとにかく新生児の娘には飲みきれない量が出てて、寝ている間に溢れて上半身びしょ濡れになることもありました。

• 5月20日
Mama👶👦

私も今日産後6日目です。
ピークは同じく4日目でした!
今は徐々に痛みは落ち着いてきて、張りもピーク時に比べたらマシですが、それでもまだ硬くなるし間隔が開くと痛くなります💦
赤ちゃんに飲んでもらうしか無いですよね😭
搾乳すると張り返しが来るし…💦
入院中はアイスノン挟んで冷やしてました!