※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

糖尿科で150以下目指し、インスリンなしでリブレスタイル使用中。食事は70グラム以下で150超えないか相談。同じ経験者いますか?

妊娠糖尿病です。
私が通っている糖尿科の先生は、150以下を目指しましょうです。
だいたい120以下でみんなされてますよね、、、

インスリンはなしです。リブレスタイルをつけています。
だいたいいつも、数値は138.128などそのくらいです。
高い時は160行く時もあります。

同じように150以下で、、、という方いらっしゃいますか??

お米なんて、70グラム以上食べたらぜっったいに150超えちゃいます。ので、70グラム以下ぐらい食べてます

コメント

120目標でした!

分かります
全然食べてないのに
血糖値爆上がりでした🤫

6回の分割食でなんとかやってました

ごはんよりパンのが
上がりにくかったです

糖質オフのパンやパスタを
選んで食べてました😬

病院によって違うと思いますが、150以下目標だとかなり緩めですね。
私の時は120以下目標で、120以上が2日続いたら即インスリンでした💦
白米は血糖値爆上がりだったので、初期から玄米に切り替えて、それでも中期以降は50gぐらいしか食べられなかったです😭

のの

120でした。
米は玄米混ぜたものとか、玄米パンとか糖質オフやカロリー低めのパン食べてましたね。あとおから。
チーズが割と上がらないのでピザもよく食べてました。
おからでピザも作ったりしました。
病院で言われた通りの量で食べると結構上がるんですよね💦
ちなみに食べ方も最初に野菜より最初に魚類食べると下がりやすかったのでよく魚も食べてました。(これは糖尿病の方から教えてもらった)
人体実験のようなものなので、食べてみて数値の下がり具合を試して大丈夫な食材探すしか…
数年前は150だったようなので、低いにこしたことはないかなと思います。
無理がない程度で、食事に気を使うかと思いますが頑張って💦

mayuu

私の通っていた病院は140以内がんばろうーでした!
ですが余裕で超えます(笑)
みなさんのコメントみると120なんですね....厳しい😭