※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後、赤ちゃんがビクッとする動作が続いた。てんかんの症状か心配。私の対応は正しかったか。経験者のアドバイスを求めています。

つい先ほどの出来事で
初めての反応だったので気になり質問させていただきます…💦

文章力ないですがよろしくお願いします。

授乳が終わってゲップをさせて
よく吐き戻しするので約1時間後くらいに
平な場所(布団の上)に寝転ばしたんですが
手を大の字のみたいに広げて
顔も強張った感じでちょっとビックリしたような
動作を続けました…(かる〜くビクッとする動作)
3回くらいなった時に
怖かったので落ち着いた時に
優しく縦に抱いてあげると落ち着きました…

てんかんの症状でしょうか??
私の対応は大丈夫だったのでしょうか?
そのまま落ち着くまで
みてあげる方が良かったですか??

調べてもわからず
何もわからないので同じような経験のあるかた
よかったら色々と教えて下さい…。

コメント

deleted user

とりあえず横に顔をしてくださいね!
熱とかはなくてきゅうにですよね?
痙攣なら落ち着くまでそばにいるしかできないです😨

  • deleted user

    退会ユーザー

    てんかんなんですか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかりました!💦
    熱はなくいつも通りの朝でした💦

    てんかんかはわからないですが
    もし似たような行動をしたら
    動画を撮ろうかなと思います…💦

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして✨
その後お子さんどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はじめまして☺️
    あれから特に同じ症状もでないまま元気に過ごしてます💖
    吐き戻しもなくなりました!!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます^_^
    良かったです🤍
    私も気になる点があるのでしっかり見ていこうと思います☺️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いえいえ!
    少しでも参考になればよかったです😆❣️

    • 7月14日