※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で食事後に胃もたれがひどく、吐き気もある。胃が圧迫されていないのに、初期からこんな症状は珍しいか。つわりが収まった後も胃もたれが続くのは普通なのか。

今10週ちょっとで、食事を食べるとすぐ苦しくなり胃もたれがすごく食べすぎると吐いてしまいます😭
まだ胃は圧迫されてないはずなのに…
初期からこんな胃もたれって起こりますか?
つわりが初期でなくなったと思ったら、次は胃もたれが続いてます…
妊娠するとこんなもんでしょうか?😓

コメント

ママリ

辛いですよねぇ😂
つわりは人それぞれです😂
私も吐き悪阻と胃もたれセットで最終的に水も吐いて脱水症状になり、病院で点滴打ちました🙄
吐き悪阻がマシになっても胃もたれ続いてました🙄

お体ご自愛ください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻は6週の時に終わり、
    お腹がちょろっと出てきた?って頃からもう胃もたれがやばくていつも夕飯食べると吐いてしまったりしていて、
    吐くのが怖くてアイスばかりになってしまってます😭
    いけないとは分かってるのに…って感じです😭

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    ゼリー飲料とかバナナヨーグルト、オススメです👍🏻
    医師からは「こういう時こそ少量ですカロリーの高いチョコレートとかのお菓子を食べると良いよ」と言われ、チョコパイを食べたりしてました!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリー飲料たしかに栄養?カロリー取れるのでいいですね!
    チョコレートは唯一食べれるんです😭
    チョコアイスとか食べてます😭
    参考にしますありがとうございます😭

    • 5月20日