※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

狭い軽自動車でも使いやすい抱っこ紐を教えてください。主人が不在でスーパーに子供を連れて行く予定ですが、車内で使える抱っこ紐を探しています。

狭い軽自動車の中でも装着しやすく、首座り前の子供にも使えるオススメの抱っこ紐があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

今日で生後1ヶ月の子供がおり、再来週から主人が2週間出張で不在になるため子供を連れてスーパーへの買い出しを検討しています💦

スーパーへは車で行く必要があるのですが、今持っているエルゴオムニ360を私の車の中で装着出来るか練習してみましたが、くそ狭い軽自動車(初代ラパン)なのでチャイルドシートが邪魔、座席が邪魔、で無理そうでした😭

ごちゃごちゃしていなくてシンプルでサッと子供を入れられる、そんな夢のような抱っこ紐があれば、、、と思うのですがありますでしょうか?🥺

生協に登録はしてあり、コロナもあるし最悪食材は全て生協かな、とも思ってはいるのですが、この先手軽な抱っこ紐があれば活躍しそうだな、とも思っております🙇‍♀️

コメント

ふーママ

ベビービョルンの抱っこ紐装着楽ですよ😊✨

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ベビービョルンさっそく調べてみました!
    何種類かありますが、どれがオススメとかはありますか?💦
    エルゴがあるので、ミニはどうかな?と思うのですが使用期間が短すぎるでしょうか?🥺

• 5月20日
  • ふーママ

ふーママ

ミニ使ってます😊✨
    一歳過ぎましたが今でも余裕を持って使えてますよ🎶

• 5月20日
  • ゆきち

ゆきち

ほんとですか!😳✨
    それは良いですね😍
    ミニ購入で考えてみますっ!😆

• 5月20日
ママリ

生後1ヶ月ならスリングはいかがですか?布1枚ですし、見た目もオシャレで、赤ちゃんを布の中に入れるだけですから👍🏻

• ゆきち

ゆきち

スリング検索してみました!
    形状も色々あるのですね😳
    どのタイプが使いやすいのか調べてみようと思います!

• 5月20日
あづ

サッと着けること優先ならスリングがいいかなと思います🙆‍♀️
1ヶ月ならまだ赤ちゃんも軽いし、抱っこ紐じゃなくても重くないかなと思います😌

• ゆきち

ゆきち

スリング検索してみました☺️
    タイプが色々あって使いやすいものを調べてみようと思います!
    抱っこ紐やベビーカーって選ぶのが難しくて大変ですね😂

• 5月20日
くにちゃん

同じく、ラパンに乗ってます😄
生後7ヶ月までコニー使ってました❗荷物積んだらドア開けてチャイルドシートが回転式だったので外に向けて、コニーから出したらそのままシートに乗せて、コニーは基本的につけっぱなしでした❗

降りる時も、チャイルドシートから抱き上げたまま肩に高めに乗せ、明日から入れて調整、でした😊
これからの時期なら、サマーをおすすめします🙂

• ゆきち

ゆきち

コニー使いやすいですか!😳
    義姉から貰ったコニーがあるのですが、練習してみましたが身体がぐにゃぐにゃで怖くて入れられずで断念してしまってました💦

同じラパンとの事ですので頑張って練習を重ねてみようと思います!😆

• 5月20日
ひーな

低月齢のうちは、ベビービョルンの抱っこ紐が使いやすかったです^ ^
自分に抱っこ紐を装着して、赤ちゃんを抱っこして、抱っこ紐の左右をカチャッと差し込んで留めるだけなので(説明下手ですみません)
これなら1人でも簡単に装着できました^ ^

首の後ろでバックル留めたりする抱っこ紐は、低月齢の時はなかなか大変で使いづらく💦
私が不器用なのもありますが😭

• ゆきち

ゆきち

エルゴの首の後ろのバックルを付けるときに肩がつって「なんでこんな変な作りなん!?」とムカついてしまいました😅
    赤ちゃんが大泣きしているときに複数のバックルを何個も付ける工程にもやきもきしてしまって、、、

ベビービョルン調べてみました!
    教えて頂いたのはminiでしょうか?🤔
    miniでしたら狭い軽自動車の中でも装着出来そうな気がしましたが😍

• 5月20日
  • ひーな

ひーな

ほんとそれです!首の裏のバックル、うまくつけれなくて今でも大変な時あります😱

そうです!私が持ってるのはもっとシリーズが古いオリジナルという物なのですが、サイト見たらそれが進化したのがminiってなってました^ ^
    新生児に特化してる抱っこ紐だけあって、使える期間は短めですが、使いやすかったです!短めといっても、つい最近まで使ってました♫

私も軽自動車です!買い物は車が必須で、広いところでゆっくり抱っこ紐を装着なんてことしてられなくて、車の中や外でさっとつけれるものがベビービョルンでした♫
    エルゴお持ちなら、大きくなったら使えるので、それまでの間miniというのもアリだと思います^ ^

• 5月20日
  • ゆきち

ゆきち

腰のバックルはいつも付ける向きに迷うし、紐が沢山あってもたつくし、肩はガンダムだし、とか思ってしまって😂
    慣れもあるのだとは思うのですが💦

まさに同じような状況の生活スタイルですー😭✨
    すごく参考になりますっ!

買い出しや近所の散歩と、あとは大泣きしたときにあやすのにやっぱりminiが使い勝手が良さそうですので、mini購入しようと思います😍

アドバイス頂き本当にありがとうございましたっ!
    とっても助かりました🥺✨

• 5月20日
  • ひーな

ひーな

いえいえ^ ^
    ママ1人で赤ちゃん連れて買い物に行くだけでも大変ですから、せめて少しでも快適に出かけられるようになるといいですね♪

私も1人でのゴツい抱っこ紐の装着に苦戦してて、簡単につけれるの探して、これだ!と思ってベビービョルン買おうと相談したら、旦那から抱っこひもあるじゃん!そんないくつもいらんでしょ?って言われ、、、

はあ?普段使うの私ですけど?
    と思ってしまって笑
    そんなこと言うなら、これ1人でやってみ?って首のバックルの試してもらったら、こんなん1人で無理だわーって理解してくれました^ ^
    それに、ゴツい抱っこひもでフニャフニャの新生児だっこするのもサイズが合ってない気がして抵抗があったので、、

大変な世の中ですが、お互い育児がんばりましょうね♪

• 5月20日
  • ゆきち

ゆきち

うちもエルゴがすでにあるので主人がオッケーするかな、、、という不安があります😂
    今晩さっそく交渉してみようと思います😆

私もエルゴの中でぐにゃっとなって寝てる子供を見るのに抵抗があって💦
    変な体制を取らせてないか緊張して肩とか背中に変な力が入ってバキバキになりました🥲

はいっ!こんなご時世ですが、子育て頑張っていきましょう🥺✨

• 5月20日
ゆんた

ベビービョルンつけやすいです😃歩きながらでも付けれるくらいで😂

• ゆきち

ゆきち

教えていただき嬉しいです!
    そんな簡単なんですね😳✨

ベビービョルンのどの種類をお使いかお聞きいしても良いでしょうか?💦
    調べてみましたら、使用期間が短いのが難点ですがminiが狭い車内でも使いやすそうですがどうでしょうか?🥺

• 5月20日
  • ゆんた

ゆんた

普通に腰もあるタイプで、今売ってるので近いのだとワンカイエアー?ですかね😃
    それの数年前の型使ってます。
    息子の時に買ったので😂💦

• 5月20日
  • ゆきち

ゆきち

腰ベルトありタイプのものも付けやすいのですね😳✨

エルゴのごちゃごちゃさにもうイライラしちゃって😅
    慣れてないのと、私が短気なのもあるかと思うのですが💦

腰ベルトありですと無しのよりも長めに使えるので、そちらも検討してみようと思います☺️✨

• 5月20日
  • ゆんた

ゆんた

エルゴ慣れるまで大変そうですよね😂
    義家族と買いに行った時にあまりのつけにくさに満場一致でベビービョルンになって🤣全員短気だったみたいです😂

• 5月20日
  • ゆきち

ゆきち

初めて装着しようとした段階で、紐多いわ!!!と放り投げてしまいました😂

時間に追われる毎日ですし、サッと装着出来るのは理想ですよね🥺
    エルゴからの鞍替えも考慮してみようと思います😍

• 5月20日
ふゆまる

皆さんおすすめしてますが我が家もビョルンのワンカイ使ってて装着簡単です〜✨
あとは首を支える必要がありますが、エアリコの抱っこ紐は装着がめちゃくちゃ簡単で、畳むと小さくまとまるのでセカンド抱っこ紐としてはかなり優秀だと思います✨
首が座ったら多少なら手を離しても大丈夫です!