※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

凄くモヤモヤするから吐き出させてください😮‍💨旦那の家族とどのくらい仲…

凄くモヤモヤするから吐き出させてください😮‍💨
旦那の家族とどのくらい仲良くしてますか?
義実家嫌いな方いますか😮‍💨?
なんで嫌いなのかとか愚痴聞きたいです🤭
それに共感したい🤣🤍

私は義実家がかなり苦手です。
なんなら旦那の親戚もみんな。
唯一仲良くできるのは義父のみ。

結婚したからと言って
赤の他人には変わりないから
親しき仲にも礼儀ありと思うんです😵‍💫!

でも1番の天敵は義母と義姉。
こっちの様子なんてお構いなし。
連絡なしで家に来るし
勝手に玄関開けて入ってきたり
鍵が閉まってればガチャガチャ!ピンポーン!
と娘が昼寝してるのとか考えずにお構いなし。

義父は昼寝してたら邪魔になるからと
前もって連絡くれたり家の前に着いたら
LINEしてくれて鍵開けに行ったりと
全く違います🤷‍♀️
(義家族みんなで来る時は義母が主導権持ってるので義父がいても義母のやり方です。)

そして親戚一同、
義母が私の事を何もしない嫁。性格悪い。と
言い回ったおかげで
お盆や正月の集まりは私の存在は消されてます。
なぜ知ってるかというと
5歳の男の子が居るのですが
その子が私に教えてくれましたww
子どもってなんでも話してくれますよね🤣

まあそんなこんなで私の中で
義家族が大っ嫌いなのですが…。
なんせ徒歩5分圏内に住んでるので
疎遠にはできず🤷‍♀️🤷‍♀️

同じ様に嫌いな人が居たら
どうしてるのかどんな事があって嫌いになったのか
教えてください🤭!!!!
共感したいです😮‍💨🤍

コメント

ゆらmam👦🏻👧🏻

私も、義実家がだいっきらいです😂

一番の理由はパチンコ。息子を可愛い、会いたいというのに会いにきたことはない。
息子に泣かないんだよー!って会うたびしつこい(大きなお世話)←義祖母

アポ無しで家に来る、入っていいか聞かずに当然のように入る。←義母

とにかく、迷惑なことしかしてこないです😂
主人の仕事関係で同じ県に引っ越したんですが、落ち着いたらこっちから行きますね!っていってたのに、翌日にきました😇

頭の中見てみたいです。

以前、福岡から鹿児島に遊びに来ていたにもかかわらず、家に放置されました🤣(パチンコに行った)
土地勘ゼロ、山奥にある義実家、なんとなんと、0歳児の息子がいるにもかかわらず、パチンコ屋まで送って、って言ってきてキレ散らかそうかと思いましたね😀

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

家に放置+義妹(小5)の面倒も見なくちゃいけなくて、昼ごはん作ってあげたり、お風呂が壊れているので温泉に連れて行ってあげたりしなくちゃいけなかったです。

息子はその時6.7ヶ月、当然ママ以外では泣きます。
    なのに、朝出る時に義祖母が〇〇ちゃん(義妹)、〇〇(息子)の面倒大変だろうけどがんばるんだよ!って言っててすんっごい腹が立ったのを覚えてますね~。正直言って、早くいなくなれば良いのにってくらい思います😀

• 5月20日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

パチンコは嫌ですね🤷‍♀️🤷‍♀️
    そして会いに来ないなんて…。
    何考えてるんですかね…。

義祖母のその泣かれた時の対応めっちゃウザイですよね🤣!わかりますわかります🤣🤣!!!
    ウザさが息子さんに伝わって泣いてるのが分からないんですかね🤣

義母の勝手に家に入ってくる神経ってどうかならないんですかね…。ほんと図太い神経すぎてほんと呆れます🤷‍♀️🤷‍♀️

同じ県とかに住むとなんでノコノコ家にやってくるんですかね。ウザ過ぎます😵‍💫
    パチンコ屋まで送って…相当頭イカれてますね😎←勝手に色々言ってすみません😭

• 5月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

義妹の世話まで!?!?
    いや、なかなかな事させてきますね🤷‍♀️🤷‍♀️
    ほんと呆れるというかあり得なさ過ぎです🤷‍♀️
    義祖母のその言い方も腹立つーーーー😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 5月21日
nanaco

私も嫌いでーす。
とにかくなんでもこちらが悪いような解釈してくるので。
どーやっても悪くしたいみたいで、呆れてます。LINE無視。

産後なので、差し入れてくれたりしてたのですが、
食事作ってくれるのもかわいい孫と息子の為だと言われてます。クソ腹たちます。こちらも関わってるのは、子どもたちのためですが。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

あ、親離れできてない義母ですね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    ほんとそういう発言思ってるとしても言わなくていいのにって感じで腹立ちますね😮‍💨

• 5月21日
  • nanaco

nanaco

そうです。うちの両親にもそう言われたLINEのやりとり見せましたが、引いてました。そんなん思ってても普通の人は言えないよねって。
    義母は普通の人ではないです。
    親離れ子離れできてない親子関係です。夫はややドライなところあるんですけど、義母を慕ってるので。。今まで散々嫌なことされた私からしたら、どこに慕うようなところがあるのか謎です。
    何かあったら義理妹に言ってるようですし。
    ほんとに嫌いでーす

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

わたしは義姉がだいっきらいでーす!!人間としてあり得ない、愚痴がありすぎますがその中から厳選して話すと笑
・最初に会ったときから私とは目も合わさず、存在を消された
・義姉の義両親への態度(家に行ったら義実家の戸棚を勝手に開けたり部屋に入って自分が居るものを平気で持って帰る、毎月一回はお肉や卵がないからと義母に言い買って届けさせる、義両親と一緒にスーパーへ行くと見境なしにかごに入れまくる。。等々)
・図々しい、品がない
義両親の物は自分のもの、いずれ相続でもらえると思っているそうで、しかもすべて自分の物として笑、とにかく私達夫婦に財産が行かないようにしたいようで今から予防線貼られまくってます。
今から遺産争いになりそうでとても怖いです。。人としてあり得ない‼️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

義姉さん…図々しいですね🤣
    そして存在消されるの腹立ちますね🤷‍♀️
    財産の件もやば過ぎて…結婚してるんですか???そんな人一生独身で生きて行ってほしい…😮‍💨

• 5月21日