※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
子育て・グッズ

幼稚園入園のタイミングについて悩んでいます。2歳で入園させるか、3歳まで待つか迷っています。保育料のことも考慮しています。

幼稚園に通わせようと考えている方
2歳で入園予定ですか?3歳で入園予定ですか?
私は、2歳で入園させようと考えていますが、3歳になるまでは保育料がかかる事を考えると3歳からにしようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

4歳になる年度の4月に3歳半くらいで入園しました。
年少さんの学年からです!

miii

3歳からの予定です!
2歳からプレに通わせようと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

年少から入園しました!
人気の園だと早く入れないと埋まるからと3歳になる前に入れている人もいます。
あと幼稚園によっては満3歳の入園は○月生まれまでなど誕生日によって入れない可能性もあります。

╰(*´︶`*)╯

上の子も、下の子(予定)もプレからです😊💕
うちは3月生まれなので2歳0ヶ月から母子分離のプレ、3歳0ヶ月から年少です✨

保育料気にするなら、満3歳児クラスが良いですよ🙋‍♀️

ゆんた

満3歳で入園したので、上の子も下の子も入園当時は2歳台でしたよ😃
3歳になるまでは高かったのですが、うちの子の園は入園時期が決まってたので😃💦

年少のひとつ下で入園してます。
プレがほぼなく、コロナで完全になくなりました。
人気の園もあって兄弟枠卒園児枠で埋まってしまう年度もあるため早めに入園しました。