※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャビー♪
ココロ・悩み

姑が孫と2人でドライブに行きたいと言っていますが、姑が不倫しているため心配です。どのように断るべきか悩んでいます。

こんにちは
1歳1カ月の息子が居ます。義実家とは車で5分もかからない距離でアポ無し訪問や過干渉で悩んでいましたが落ち着いてきました、
最近になり姑が孫と2人で出かけたいらしくチャイルドシートを買ったら2人でドライブ行けるなーと息子に話しています。

正直嫌です。
何故なら姑は不倫しています、毎晩不倫相手の所へ行き義父は気づいてないふりです、旦那が止めても開きなおり
スーパーへ一緒に行けばレジを通していないお菓子を息子に与え長〜いスカルプ香水も付けています。
不倫相手の所に子供を連れて行かれたら嫌です

ただ私にも優しくしてくれ孫を可愛がってくれるので平日に私が子供と遊びに行ったり日曜日に義父と義母が揃っているとに息子を預けスーパーへ行ったりします。家族でお出かけとかもしたいですが義母はアウトドアは嫌みたいで孫と2人で出かけたいようです。
今日うちに来ると連絡がありチャイルドシートを買っていたらどのように断るべきか悩んで居ます。

コメント

skyg

えーーΣ(□`;)それは嫌ですね。

旦那さんに、「不倫相手のとこに連れてくなら2人で外出は許さない」とはっきり言ってもらえないですかね(゚◇゚;)

• ギャビー♪

ギャビー♪

返信有難うございます!
    旦那は言ってくれますが黙って合わせそうな気もします、、そして不倫相手に合わせたいよりも専業主婦で毎日暇なんだと思います。
    旦那も一人っ子で近所で有名な箱入り息子でした。

直接嫌味ゆったりせず可愛がってくれるので出来るだけ合わせるようにしてましたが近々引越します

今夜チャイルドシート買う前に旦那にそれとなくその話をしてもらうように言います( ; _ ; )/

• 9月6日
Jmama

うちは実父が不倫してました。
母は言いませんでしたが、今まで何回かあったようで、その度に喧嘩し、でも子どものことを思い離婚を思いとどまり…の繰り返しだったようで、つい最近は私が大学4年生の時に不倫してました。
しかも相手は妹の同級生の母親、しかも既婚で旦那は父の幼なじみです。
最低だと思いました、人間としてクズだな。と。
母の妹に聞くとその相手とは2度目とのことで、今回は離婚間近までいきました。
私達兄妹も手が離れていたため、母も今回はもう…と思っていたようですが、結局今も一緒にいます。

母にも悪いところがあって、父が逃げたくなるのも子どもながらに分かる部分もあったりして、不倫発覚した時にはどっち付かずの立場で見てましたが、結婚し子どもが生まれ父に抱っこされるのがとても嫌な時期がありました。
不倫しながら自分の子どもを抱きしめる神経が私には分からなくて。
親になった今、どのような気持ちで私たちを抱きしめたり遊んだり優しい父でいたのか、考えれば考える程謎です。

ギャビー♪さんと少し状況は違いますが、お気持ち分かります。
言葉は悪いですけど、気持ち悪いですよね。
ちなみに父も母も私が父の不倫相手が誰か知ってることを知りません。
妹もショックを受けるので伝えてません。
兄と私だけでこのまま父と母が一緒に居続ける以上は、墓場に持っていく覚悟です。

子どものことは可愛がってくれるし、私にも不倫以外ではとてもいい父です。
大好きな父でした。
ご主人様に嫌な気持ちお話しされましたか?
ご主人様が止めてでも行くくらいなら不倫をやめることはなかなか難しいかもしれませんが、お義母さんですし直接は言いにくいと思うので、ご主人様から断ってもらうことはできませんか?

私ならまだ子どもが小さいし、これからイヤイヤ期で大変になると思うので、と私同伴でのお出かけをお願いして2人きりでは行かせません😑

長々とすみません💦

• ギャビー♪

ギャビー♪

悲しい経験ですね、、
    主人も同じような境遇です。私は知らない事になっていますが結婚当初に義母が大工と言い張り私と主人の家に不倫相手を連れてきました。
    私は女の勘で分かりましたが主人にはその事は言えずにいました。

本当に周りが見えて無いです、気づいてないふりをする義父にも問題があるのかもしれませんが主人も義母と不倫の話はしたく無いようです、、

自分の中で子供にとってはおばあちゃんですし私の実家との付き合いの方が多くなるのは良く無いと悩んでいましたが距離を置きます。

ご自身の話もして下さりありがとございました。

• 9月6日
  • Jmama

Jmama

ほんと最低ですね…。すみませんお義母さんなのに。
    うちの父も義祖父がデイサービスに行っていて妹と母が仕事に行っている間に家に連れ込んでいました。
    たまたま母が体調が悪くなり帰宅したところ、不倫相手の車が止まっていて玄関に鍵がかかっている。
    裏に回って入ると和室の引き戸を開かなくしてまで、2人で和室にいたそうで、そこには布団が一式敷かれていたと。
    父は何もないと言うけれど、じゃあなぜ玄関も閉めて和室の引き戸に細工してるのだろうか、話すだけならそんなことする必要もない、と母は泣きながら叔母に言ったそうで…。
    里帰り出産で私と息子が寝る部屋がその和室でした。
    もうほんとに吐き気がして仕方なかったけど耐えて、心の奥に頭の奥にぎゅっと仕舞い込むように今までいました。
    私も女の勘でなんとな〜くその人と父がおかしいと昔から思ってたのですが、さすがに幼なじみの奥さん、妹と同級生の子どもがいるし…ってのがあって気のせいってことにしてました。

不倫はされる方もかなりのストレスです。
    ギャビー♪さんも育児をされている中、お義母さんの自己中心的な行動に大変悩まれておられたと思います。
    お身体と心をご自愛なさってくださいね。

• 9月6日
  • ギャビー♪

ギャビー♪

ありがとうございました、
    本当に何も考えないからそんな事が出来るんですね、正直、私も最低だと思います。離婚もしないけどしたい事をするってゆう事が何でなのかさっぱりわかりません、、

もう私が結婚する前からの様で私はこれ以上深い付き合いをしたく無いです。
    子供にとってはおばあちゃんなので月に1回家族で遊びに行く程度にしていきます、、

逆に今離婚されても相手の男は面倒見てくれそうに無い相手ですし義母は専業主婦で働く気もなく年金を払っているのかも怪しいです、、義父に捨てられたら一人息子の我が家しか行くあてはありません
    色々と悩み所ですが主人と結婚したのでどんな事になっても対応出来るようにしなければと自分に言い聞かせています、^^;笑

• 9月6日
  • Jmama

Jmama

そうです。本当に家族のことを考えていたら1度踏みとどまると思いますし、家族がバラバラになりかけた時気づくと思うんですけどね💦

子どもにとってはおばあちゃん
    これが1番辛いですよね。
    子どもが会いたいと言い出した時、悩んだりするのかなあと思うと、とても複雑です。

離婚して来られると本当迷惑ですよね…。
    うちの主人も父が不倫をしていたことは知ってますが、気にしないようにしてるみたいです。
    子どもにとってはいいおじいちゃんなので…。

• 9月6日
  • ギャビー♪

ギャビー♪

今のような近すぎる距離は良くないと思いました、ある程度距離感があればモヤモヤした気持ちも薄くなる気がします。

子供にとって良い祖父母でいて欲しいですよね、同じような境遇の方のお話を聞けて良かったです。
    長い付き合いになるので良い距離感を作っていきます

今日はチャイルドシートつけてなかったのですが買う前に主人に釘を刺しといてもらいます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月6日
  • Jmama

Jmama

本当に子どもにとってはいい祖父母でいてほしいですよね。

しっかり釘さしてもらって、諦めてもらえるといいですね。

グッドアンサーありがとうございます🙇
    気持ち良くない話を聞いて頂き、こちらこそありがとうございました!

• 9月7日

レジを通してないお菓子を与え、って一歩間違えれば犯罪ですよね。不倫してるとかもわたしならドン引きします、、、
旦那さんにはっきりと「教育上よくないからあまり2人で遊ばせたくない」と言ってはどうですか?

• ギャビー♪

ギャビー♪

私も元々ちゃんとしたお嬢さんでは無かったので常識無い家庭の人と結婚したんだと思いますが、、
    やはり子供が出来ると母親は変わりますね。

不倫も寂しさから続けてるのであれば距離を置くのは可哀想なのかと思っていましたが開き直りの話を聞き私も引きました、
    はっきり言ってもらいます。
    今日チャイルドシートを買っていたらと息子は風邪気味なので外出できないと断ります、他にもビックリする話ばかりでそれが当たり前で育った旦那とは何度も揉めました、、

有難うございましたm(__)m

• 9月6日