※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama🐼
家族・旦那

もやもやするのでみんなの意見聞かせてください。先日、旦那の実家に行…

もやもやするのでみんなの意見聞かせてください。
先日、旦那の実家に行ったときの話なのですが、
私が子供を抱っこしていたら、子供がグズリだして
泣きそうになりました。
それをみたお義母さんが、「この人嫌いだもーん」
と言いました。その場に旦那も居たにも関わらず
何もフォローしない旦那にもイライラしました。
ちょいちょい私のことをお義母さんは「この人」
と言ったりしてたのですが、今までは気にせんように
しよう!と思っていたのですが流石に今回の発言には
カチンと来てしまって、、、。
旦那にも伝えようと思うのですが、自分の親のことを
言われるのはあまりいい気持ちではないと思うのですが、
皆さんならそのまま気持ちぶつけますか?

コメント

R

え、言います、、、
それは酷いです。
逆立場だったら居場所ないよね?と。
フォローしてくれないのであれば、今後は1人で帰ってもらうねと伝えます 🥺

  • m.mama🐼

    m.mama🐼

    やっぱりそうですよね🥺!!
    普段は良くしてくれるんですが、ちょいちょいそういった発言があって。。
    そのまま伝えようと思います🥲🥲!ありがとうございます🥺

    • 5月20日
はじめてのママリ

失礼すぎる😡そんな腹立たしい事、絶対うやむやにしない方が良いです‼︎私だったら夫に言って、不快だから極力義母には会いたくない。会うなら1人で実家帰って!って言い切ります。

  • m.mama🐼

    m.mama🐼

    失礼な話ですよね🤦🏻‍♀️
    イライラとモヤモヤで寝付けず朝起きても収まらず。。
    うやむやにしないほうがいいですよね!!旦那にそのまま伝えます!
    ありがとうございます🥺✨

    • 5月20日
deleted user

ぶつけたところで、旦那は結局親の味方をしそうだし、静かに距離を置きます。
幸いうちの旦那は、旦那から義実家に行こうとか言わないので、もう3ヶ月くらいは会わずにすんでます!

  • m.mama🐼

    m.mama🐼

    なるほどですね!!
    旦那、実家大好きなのでいい気はしなさそうです💦
    うちは週2.3で孫をみたいと言うので近くに住んでるということもありしょっちゅう行ってるのですが、ストレス溜まりまくりです🤮
    頻度を控えようと思います。。

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週2.3、、!!?
    頭が下がります😭
    旦那さんに言ってみても改善しなかったら、この人返ししましょ🤣

    • 5月20日
  • m.mama🐼

    m.mama🐼

    次いつ来る?や~日大丈夫だよっと言われるので、、😩
    旦那に話したら母親が悪いと言ってくれました。次こういうことがあればはっきり本人にも言うつもりです‼
    返答ありがとうございました🥲💕

    • 5月20日
Yu-mama

旦那さんに疑問系で聞いてみたらどうですか?
「義母はなぜ、私のことをこの人って呼ぶのかな?」って。
この人呼びされるのは、本当に腹が立ちますよね!
それにお子さんは、ママのこと大好きですし、ママが義母嫌いだとお子さん懐かないですよ。

  • m.mama🐼

    m.mama🐼

    そうですね!聞いてみようと思います!!
    ほんと赤の他人扱いで腹たちます💥
    パパっ子になってほしいのか、「パパ(自分の息子)だーいすき」をよく子供に言っています🤷‍♀️
    現にばぁばよりもじぃじに懐いてますし、私の気持ちが伝わってるのかなと思います。

    • 5月20日
もえ

え?それは、泣いてる子供をみて「この人(お母さん)嫌いだもんー」って言われたってことですか??

  • m.mama🐼

    m.mama🐼

    そうです!
    ほんと腹たちますよね💥💥

    • 5月20日
  • もえ

    もえ

    無理すぎます😩😩
    私なら距離置きます。会いにいきません😩

    • 5月20日
  • m.mama🐼

    m.mama🐼

    義母が私のこと嫌いと思うのは勝手だけど、子供の前でそういう発言するのが嫌なんですよね💥
    旦那にしっかり伝えようと思います💥😩

    • 5月20日
mei🍒

いらっとしますね😭
わたしなら旦那に言いますが、味方してくれなさそうなら何も言わず距離置きます😢

  • m.mama🐼

    m.mama🐼

    イラっとしちゃいますよね😯
    旦那に伝えてみてどんな返答なのかでその後の対応を考えたいと思います🥺🥺

    • 5月20日
ママリ

ぶつけます!!

ママに意地悪言うお婆ちゃんの方が大嫌いだもんねぇ〜
とか言って子供連れて義実家飛び出すレベルです!!😱😱

  • m.mama🐼

    m.mama🐼

    旦那にぶつけます!!

    ほんとそのとおりですね🤮🤮
    毎回嫌味言われるとかじゃないから我慢すべきかな?と思ったけど皆さんの意見聞いて言おうと思いました😭
    ありがとうございます🥲

    • 5月20日