※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
その他の疑問

先週の水曜日に抗がん剤治療を始めて昨日で1週間。昨日から9度越えの熱…

先週の水曜日に抗がん剤治療を始めて昨日で1週間。昨日から9度越えの熱が出た為、処方されていた抗菌剤を三日間飲み続ける薬を昨日から飲みました。それプラスロキソニンを飲んで一時は熱下がりましたが、また朝から熱が出てしまいました。熱ってやはり出るものなのでしょうか?またどれくらい熱続きますか?経験された方や分かる方教えてください。

コメント

オレンジ

抗がん剤の種類が分からないので、なんとも曖昧なお返事になります。
手持ちで抗菌薬と解熱剤のセットが渡されている場合、まずは3日間のみきります。
併せて、高熱のほかに症状があるようでしたら、次の外来もしくは治療日を待たずに受診をお勧めします。
一番抵抗力が落ちている期間の可能性もあり、ほかの感染症に罹患することで大ごとになってしまうからです。
治療は外来ですか⁈
外来化学療法でしたら、相談窓口の電話があると思うので、一報入れるのもいいかと思います。

• mama*

mama*

コメントありがとうございます😊

昨日電話した際に、主治医の先生と話しをし、やはり抗菌剤を飲みきり、水分が飲めない場合は再度電話をし来てくださいとのことでしたので、水分をこまめに摂っています。

乳がんでECという抗がん剤治療をしています。

• 5月20日
オレンジ

身体しんどいですよね。
主治医に連絡済みということで安心しました。
熱が何日続くかは、ロキソニンでカバーされてしまうこともありお答えしずらいところです。
でも今は、主治医のお話にもあるよう水分だけはこまめに摂るようにしてください。
でも、無理はしないでくださいね。身体も心もしんどい時は正直に伝えてください。