※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

保育園、幼稚園通わせている子供が朝泣き続けている。いつ泣かなくなるのか不安。行かせるのが酷いのかと悩んでいる。

今年から年少で保育園、幼稚園通わせてる方で
いまだに朝泣く子いませんか?

泣かない日もあるんですがここ数日
ずっと泣きっぱなしです…
昨日は朝入口で説得して半泣きで
行きました。
今日は泣いてるところに園長先生がきて
お母さん預かりますね!って抱っこして
連れてって貰いました。大泣きです💦

いつになったら泣かずに
行ってくれるのか…
行かせてるこちらが鬼なのか?とも
思ってしまいます…

コメント

.

まだまだこれからですよ!!🕺✨

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    大丈夫ですかね💦💦
    今こんなに泣いてるけど少ししたら
    ケロッとしてるんで安心して下さいね!
    って言われたんですけど心配で😭

    • 5月20日
  • .

    .

    大丈夫ですよ!
    これはあるあるですね😊✨
    心配になりますよね😭
    でも、先生達もみんな最初はこういう子がほとんどってわかってるから任せましょう😊💕
    今度は休みの日でも幼稚園行きたいって言うようになるかもですよ✌️

    • 5月20日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    初めは楽しかったのか笑顔でいってきます
    してくれたんですけど段々分かってきたのか
    中々笑顔で行ってきますできない日が
    多くなりました😭

    先生たちもプロだし大丈夫ですよね😔

    毎朝幼稚園やだなあ。って言ってて
    泣かないで幼稚園行ける?って聞いて
    行けるって言うから
    じゃあ朝ごはん食べたら幼稚園行くまで
    YouTube見せてあげるよって見せて
    いざ幼稚園着いたら泣く😂😂

    • 5月20日
はじめてのママリ

うちもですよ😭
心がえぐられます💦
先生に連れてかれるんですが、泣き始めるとじゃあお家帰ろっかって連れて帰りたくなります😭
ですがくせになるので置いていきますが、こっちが泣きたくなります😭

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じ方いて安心します😭😭
    ほんと心えぐられますよね😰


    先生たちはプロだからと思っても
    とても心配になります😭
    他の子達泣いてないから尚更…💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初うちは泣いてない子だったんですが、GW明けから行きたくないって言われました!
    そしたら朝下痢するようになっちゃってストレス感じてるのかなと😭
    なので今日は休ませました😣

    • 5月20日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    初日とかは泣かずにうちも行きました!
    が!!!半日保育が終わり通常保育に
    なってから中々ママが迎えにこないって
    分かったのか泣くようになりました😭

    毎朝幼稚園行きたくないなぁ。
    ってボソッ言ってますが
    聞こえないふりしてます笑

    わー😭😭ストレス感じてるんですかね😭
    下痢とか症状が出ちゃうと更に心配に
    なりますね😰
    私もそうなったら休ませてしまいそうです…

    • 5月20日
ゆゆゆ

うちのこも今年入園してから、泣かない日はほとんどありません。
それどころかバスに乗れなくて、毎朝、幼稚園送ってます。
大泣きで可哀想ですが、しばらく続くのかな?と思ってます。
3歳になってすぐ入園だったのでまだまだ甘えたいのかな?と思いますが頑張って幼稚園なんとかいってます。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じ方いて安心します😭

    うちも3歳になってすぐの入園で
    プレとかも行かせてなかったので
    集団生活が嫌なのかなと😭

    大泣きしてママーーって言われると
    胸が痛いですが心を鬼にして笑顔で
    行ってらっしゃいしてます😭😭

    • 5月20日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    同じです!
    いってらっしゃい‼️って言って顔がみえなくなる直前までこっち向いて泣いてます。
    心いたみますよね‥

    また数ヶ月頑張っても夏休みがあるししばらく戦いですよね😵💧

    • 5月20日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    今日も泣きました😂😂💦
    ですが今日は自分の足で泣きながら
    歩いて中に行きました😭😭
    それに対して私も泣きました😭😭笑

    あーー!夏休み…笑
    また振り出しに戻る子も多そうですね😂

    • 5月21日
Sh!cha♡

私もです( ;ᵕ; )

GW開けアデノで半月休んだからか今週から登園再開したのですが、月曜以外ダメで…。あとは、下駄箱の所に先生がいないと不安になって泣いてる気がします( •́ㅿ•̀ )

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*


    お子さん同じ月齢ですね!
    2月産まれですか?😋

    毎朝泣かれちゃうと
    ほんと困っちゃいますよね😭
    泣かない約束で朝ご飯食べたあと
    幼稚園行くまでYouTube見せてるんですが
    ダメです😂

    • 5月20日
  • Sh!cha♡

    Sh!cha♡


    同じ月齢ですねっ✧*。
    2月生まれです(* ˊᵕˋㅅ)

    私も朝そんな感じですw
    今日は泣くなら鬼さんが送っていくことになるよ〜!←
    って言ってます。゚(゚^o^゚)゚。

    • 5月21日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    うちもそんな感じで
    今日も泣いたらもうスマホは見せないし
    ゲームもさせないよー!トミカも全部
    おばけさんが持ってっちゃうからねー
    って毎朝言ってて泣かないで行くよ!
    って言うけど結局門のとこに来れば泣く笑

    今日も泣きましたが自分で歩いて
    中に入ってったのをみて私が泣きました笑

    • 5月21日
  • Sh!cha♡

    Sh!cha♡


    わかりますっ。゚(゚^o^゚)゚。
    私も泣いたらおやつにアイスもダメだし、YouTubeももう見れないよ(`・д・´)言ってたらめっちゃ泣いてたんですが家出る前自分から泣かないよ!!言ってなんとか泣かずに行けました✩

    振り返りもせず…なんだか寂しいw

    • 5月21日
こけこっこー

うちも2月生まれの娘、まだ泣きますよー😂最初の一週間は泣かずに行ってましたが、緊張が切れたのか次の週からバイバイするとき泣きます💦わたしの姿が見えれば見えるほど泣くので、先生にすみませんとひとこと言ったらバイバイしてサッと帰ってきます💨早く元気に行ってくれよと思いますよね笑
でもお兄ちゃんのときは、泣きはしないもののお友だちと楽しく遊べるようになったのは2学期からだったので、もう1学期中は泣くものと覚悟してます😂

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね😭😭😭💦
    ずーっと3年間毎日一緒にいたのに
    急に6時間近く離れ離れで本人も
    戸惑っているのかなあと思います😂


    私も覚悟します笑
    そして二学期に期待します!笑

    ありがとうございます✨

    • 5月21日
しはる

うちの娘も初登園から今まで毎日大泣きです😞💦
周りの年少さんが泣かないでお母さんとバイバイしてるのを見ると「うちはいつまで泣くんだ、、」と落ち込んじゃいます😭
いつか慣れる!と自分と娘に言い聞かせながら1学期いっぱいは長い目で見守ろうと思ってます☘️

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    わかりますーーー😭😭😭😭💦
    みんな泣かずに挨拶して中に入ってくのに
    うちの子だけずっと泣いてて
    足にしがみついてます😭

    子供より下の2歳の子も泣かずに
    挨拶しててすげえ。って思いました笑

    いつかは慣れて幼稚園楽しいって
    思ってくれる日が来ますよね😂
    それまでうちも長い目で見守ります😆

    ありがとうございます✨

    • 5月21日