※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maari
妊娠・出産

妊娠15週で左の肋骨下が痛む。原因と同じ経験した方いますか?

妊娠15週です🤰
昨日から左の肋骨のちょうど下くらいが
ズキズキと痛みます💦
寝てる間は大丈夫だったので忘れてたのですが
起きるとまた痛んできました😓

これは何が原因かわかりますか?
誰か同じような体験した方いますか😭💦?

コメント

まるちゃん

15w3dの妊婦です🤰
私も毎日違う場所が痛くなりますが、赤ちゃんが大きくなって臓器が圧迫されたりしてるのかな?と思ってます🙌🏻
もし我慢できないくらい痛くなれば、受診しようと思います。

• maari

maari

同じく15w3dです🥺💕💕!
    予定日11月上旬ですよね〜???
    私も我慢できなければ受診しようかと思ってますが、産婦人科でいいのか、、?と迷ってます😭💦
    検診まで3週間あるので、このまま続けば我慢出来なさそうです💭

• 5月20日
  • まるちゃん

まるちゃん

全く同じですね!11/8予定日です💓
    マイナートラブルの可能性のが高いと思うので、一旦はかかりつけの産婦人科で良いと思いますよ!わたしも下腹部の筋だったり、おっぱいだったり、いろいろ痛いです🥲

今まで小さかった子宮が急に大きくなるので、臓器たちが圧迫されて仕方ないんだなと自分を納得させてます😂不安だったら検診前に行っても良いか、電話してみましょう〜!✨

• 5月20日
  • maari

maari

ですねですね〜全く同じです🥺💕
    色んなところが痛いめちゃくちゃわかります(笑)たまに子宮がシクシクしたり腰痛もあったりで、ほんとあちこち痛いです😭💦

確かに、、お腹も徐々に出てきてますよね〜内臓圧迫されてそうですね😣とりあえず様子見てみて、あまりにもだったら産婦人科電話します💕

• 5月20日
  • まるちゃん

まるちゃん

朝起きる時の腰痛は本当に耐えられないし、お腹大きくなってくるの怖いです🥲
    お互い無事に成長していけると良いですね💓

• 5月20日