※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

簡素になりますが、旦那が車を購入しその話を聞いた義父が一括でないな…

簡素になりますが、旦那が車を購入しその話を聞いた義父が一括でないなら利息が発生するからと義父が一括で払うから義父に月々支払う事になり旦那の口座に振り込んでもらいました。(数百万)
元々義父とは疎遠で旦那以外は会ってません。
周りからも会わなくていいと言われるほどのモラハラ的な言動が理由です。

今までの事にケジメをつけるために旦那に会って話欲しいと言われました。ですがその日程を相談もなく勝手に決めてきたのでその日は幼稚園もあるし無理と断りました。
その旨を旦那が義父に話したら大激怒。旦那は仕事中で連絡返せずついに義父は旦那の会社にのりこんできました。
やむおえず旦那は仕事をぬけ義父と話しましたが収拾がつかず仕事に戻らなきゃいけませんでした。
旦那は渡したお金を抜くからキャッシュカードをよこせと言われたみたいで、仕事に穴をあけたくなく義父に渡してしまいました。
その後キャッシュカードは取りに来いと。
我が家はそのキャッシュカードでお金管理してたので手持ちは私が今月の生活費分の数万しかもってません。
こちらの都合もありすぐには取りに行けず、その上旦那はもう会いたくないと。
でもそのカードがなければ生活できません。

どうしたらいいですかね。

義父はうつ病で突発的な行動に出るので何をするかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

通帳は発行されてないですか?通帳がないのであれば、ネットバンキングで他の口座に振り込むのもありだと思います。振込手数料はかかるかもしれませんが…。

• ゆき

ゆき

通帳はあります🙆‍♀️
    他の口座に振り込むのは今持ってかれてるキャッシュカードに入ってるお金をってことですかね🙄?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳があるなら、ATM使えますね!他の方がおっしゃっている様に窓口で再発行してもらうといいです!
    そうです。今持って行かれているキャッシュカードの口座に入っているお金を、他行の口座に振り込むってことです。他行に口座を持っていないと難しいですが…。

• 5月20日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!!
    他の銀行があるのでそのやり方検討してみます😊

• 5月20日
Ayunn

銀行窓口で、紛失したからということで再発行してもらって、義父に渡したキャッシュカード使えなくしますかね。
そうしたら会わずに済むし🎵

• ゆき

ゆき

その場合そこから引き落とされてるものや給料の振り込みなども全て手続きが必要ですよね??

• 5月20日
  • Ayunn

Ayunn

そんなことないですよ!私、それこそキャッシュカード最近失くして銀行窓口で再発行してもらいましたが、そんな手続きは全部窓口の方がしてくれますし、キャッシュカード作った時の印鑑と免許証だけで良かったですし、通帳も新しいのもらいました。(ちなみに通帳はなくしてなかったのですが、再発行で番号変わるので...)
    窓口の方に万が一キャッシュカードが出てきても使えないからハサミ入れて下さい。と言われましたよ!

• 5月20日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!!
    ってことは再発行しても引き落とされるものも振り込まれるものも銀行の方がやってくれるんですかね🙄?

• 5月20日
  • そら

そら

横からすいません💦キャッシュカードを再発行しても口座自体が変わるわけではないので、今までの引き落としなどはそのまま継続されますよ☺️

• 5月20日
  • そら

そら

もちろん、給与の振込などもそのままです!もし急ぎでカード止めたいのなら、キャッシュカードの銀行のコールセンターに電話すればすぐ止めてくれます!○○銀行、カード紛失とかで調べたらコールセンター出てくると思いますよ❣️

• 5月20日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😭
    助かります!!!

• 5月21日
hihuko❁5kids

通帳があるなら、印鑑持って窓口に行けば、お金おろせますよー!
もしくは、キャッシュカード紛失したと言って再発行してもらえばいいかなと!

• ゆき

ゆき

通帳あればいいんですね!!

ありがとうございます😊

• 5月20日