※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間について教えてください。生後5ヶ月で離乳食初期で、授乳は頻回です。離乳食の時間を決めて授乳は頻回にしています。初めてで分からないことが多いので、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月、離乳食初期
離乳食1回食の時はみなさん何時ごろにあげてましたか?☺️

完母で頻回授乳のため、
特に授乳時間は決まっていないので
離乳食の時間だけだいたい決めて
授乳は変わらず頻回でやっていこうと思ってます!

はじめてで分からないことだらけなので
よければ教えてください🌼

コメント

あーやん

同じく生後5ヶ月の娘がいます!
離乳食初期です!
完ミですが朝7時〜8時の間にミルクなので、その前に離乳食あげるようにしてますー!
あとは離乳食も暴れ出したりちょっとでもぐずったら潔くやめてミルクにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜🥰
    朝なんですね!うちも朝起きて機嫌がいい時にしようかなって考えてました🤔✨ありがとうございます♩

• 5月20日
ま

お昼にあげてました!
朝のほうが楽だったかもなと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝だとその後がでかけやすかったりしそうですね🤔ありがとうございます☺️♩

• 5月20日
はじめてのママリ

7時半〜8時にあげてました!

朝の時間にあげた方が、お散歩やお出かけなどの時間を合わせやすい(特にこれから暑くなるので、朝10時とかお散歩でることも多いのかなと思います)ですよ😊

あとはうちはそろそろ3回食にすすみますが、3回になれば朝昼晩のご飯になるので、朝に食べられる癖がついてると楽だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨よくお散歩や実家にでかけたり外出する事が多いので早めにあげようかと思います☺️
    後々も考えると尚更朝の方がよさそうですね🤔参考にさせていただきます♩ありがとうございます🌈🌈

• 5月20日
(๑・̑◡・̑๑)

完母です、10時前後であげてました!
病院空いてる時間帯にやるのがいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの心配ありますもんね😭午前中で早めにあげてみます!ありがとうございます😊♩

• 5月20日