※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

ただの愚痴です!共感してくれる方いませんか?😢旦那ムカつく!マイホーム…

ただの愚痴です!共感してくれる方いませんか?😢
旦那ムカつく!マイホーム探しが全然進まない!

旦那👨の希望→駅から徒歩10分以内🚶‍♂️、絶対に自分の部屋が欲しいから4LDK、中古でも3階建てでも可。
私の👩希望→新築2階建てがいい、3LDKでいい。駅から徒歩20分くらい。
ちなみに予算は3000万以内です。

はぁ、、なんでそんなに自分の部屋が欲しいのか謎。しかも大阪で駅から徒歩10分て、、建売も土地も見たけど二人の希望に合うのはいっこもなし。収入的にも3000万超えたらキツいし、、もちろん私も働くけど。しかも旦那は、この駅は嫌!とかあるらしい。なるべく職場の近くがいいのは分かるけどさ😭私の希望だけだったら候補はたくさんあるのに、、ってきっと私もわがままなんですよね😢みなさんマイホーム探しで揉めませんでした??どうやって折り合いつけましたか?

コメント

柊0803

最初はお互いフルで希望出しましたよ、我が家の方がもっと希望が多かったと思います。

ただ、既存の建物を購入したいとなると、どこか条件を譲っていかないとなかなかないですよね。
中古戸建てをリフォームし、希望の間取りにするのが条件的には1番いいかもしれないですね。

私も自分の趣味部屋作ってもらったので、ご主人の気持ちちょっと分かります😂

最初から妥協はせず、時間を掛けて話し合うと、どこかで妥協点も見つかってくると思いますよ。我が家は3年掛かりました💦

• みー

みー

コメントありがとうございます😭
    そうですよねー😭時間かけて話し合っていきます😢✊
    私趣味とか特になくって😂夫婦の寝室と、子供部屋が2つあればいいかなって考えでした😂
    中古をリフォーム、、なるほど!知識がなさすぎて考えてもいなかったですけど中古も見てみます✨
    リフォームなら思い通りの間取りに出来るかもですね❤️
    3年かけて出来たマイホーム、、きっと素敵なおうちなんだろうな😍私達もがんばります😭✨

• 5月20日
娘のママ

私もご主人と同じ希望でした!
ちなみに大阪です😂
夫も似たような条件でしたが夫は駅はどこでもいいよって感じでしたね🤔
私は繁華街に一本で行けるのが条件でした😂
自分の部屋がほしいのも同じです!
ご主人の気持ちすごくわかります(笑)

揉めましたよー😂!
けどひたすら話し合いと現実見て妥協の繰り返しでしたね。
あとは予算は絶対増やさないってのだけがルールでした!
欲しくなって○百万くらいなら…ってあげちゃうと歯止めきかなくなりますし返済額増えるのはよくない!というのだけお互いブレずに揉めました!(笑)

• みー

みー

コメントありがとうございます😭
    同じ大阪なんですね❤️
    駅近くは高いですよねーー😭
    みなさん自分の部屋欲しいんですね⭐️
    我が家は予算3000万ですがこんなに見つからないなら、、と予算あげるとこでした😨フルローンなのでそれはダメダメ!危ないとこでした🤣
    現実見るってやっぱり大事ですよね!なんこか実際見に行ってお互い妥協できるとこ探していこうと思います✊✨

• 5月20日
  • 娘のママ

娘のママ

家買って新しい家は返済額払ってても惜しくないかもですが、20年後にこの家に10万………とかなる気がして😂😂
    なので予算だけはぜひブレずに!!(笑)

我が家も土地探し3年かかりました😭
    素敵な土地見つかりますように!!
    ちなみに妥協して駅から徒歩15分にはなりました😂(笑)

• 5月20日
  • みー

みー

そうですよね!自分達の首絞めるだけなので、予算だけはブレないように旦那にも言っときます😂✊

長期戦だったんですねー😭
    今住んでる賃貸も駅徒歩15分で歩き慣れてるので私は全然いいと思ってます😘
    なんか落ち込んでましたが、みなさんのコメントのおかげで、またやる気出てきました✊✨
    がんばります😂❤️

• 5月20日