※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ🌸
お金・保険

旦那が子どものキャッシュカードを紛失か盗難かで悩んでいます。管理不足で2回目の問題が発生し、仕事も欠勤しています。これらを考慮して紛失でよかったでしょうか?

旦那が子ども名義のキャッシュカードを
持って帰ってこなくなった場合(仕事も欠勤中)
停止はさせましたが紛失扱いと盗難扱い
どっがいいんでしょうか?

紛失盗難センターに電話した時は
事情を説明しましたが紛失か盗難にしか
できないんですが盗難にしたいんですか?
って言われ家族間の事なので紛失にしました。
今になってこれでよかったのか悩んでます。

私の管理不足で恥ずかしいですが
2回目です。
1回目は長女の口座 貯金していたぶんを使い切り
担保にしていた分もありマイナスにして使い込み
次女の口座からも使い、使った分は戻してます
2回目の今回は次女の口座 こちらも担保にして
いた分がありマイナスにして使い込み

長女の口座は児童手当も入ってますが
長女の口座も次女の口座も祖母が通帳をもっていて
貯めてくれていたお金がほとんどです。
現金で入金していたので送金欄に名前は記載
されていないので証明ができませんが義両親も
含めこの事は把握してます。

1回目2回目どちらも仕事を欠勤していて
1回目は無断欠勤を2週間し、自主退職させ
られています。

これらを踏まえた上で紛失でよかったでしょうか?

コメント

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

紛失で良かったと思います💦

家に泥棒がいるのは嫌ですね😭

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    本当ですよね😂
    直らない病気だと思ってます!

    • 5月20日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

    つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

    でもこむぎさんができるように、旦那さんも同じように印鑑や通帳、キャッシュカードの紛失届や変更届盗難届は出せます😭(わたしが働いていた銀行がそうなだけで、金融機関によって違うかもしれませんが…)

    なので旦那さんの知らない銀行で口座開設してそちらに貯めるとかしないといけないんじゃないかなと思います😖

    • 5月20日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    そうなんですね
    名義が子供で保護者のところは私の名前を記入していても紛失盗難ってなると関係ないんですかね💦

    キャッシュカードは今の住所ではなく違うところに郵送して貰う事ってできたりするかわかりますか?

    • 5月20日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

    つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

    わたしが働いていたところでは基本的には未成年のお子さんの諸届の変更とかはご両親どちらでもできていましたよ💦今回のように父親が盗んだ(表現悪くてすみません)ケースは受けたことがないので分かりませんが😖

    キャッシュカードは本人確認の意味も込めて現住所にしか郵送できないです😖これはどこの金融機関も同じだと思います😖

    • 5月20日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    出来てしまうんですね😣
    一応、電話では父親に持っていかれてとは説明はしました!

    同じ家にいる以上は受け取りが旦那の可能性もありそうですし難しそうですね😭

    • 5月20日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

    つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

    難しそうですね😔

    子どもの貯金をマイナスになるまで使い込む旦那さんと結婚生活続けれますか…?

    • 5月20日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    無理ですね
    子育て、家事には積極的で一緒にいて幸せだなって思う時もありますが他にも問題ありの人なので離婚は視野にいれてます!

    • 5月20日
🐷

カードが使えなくなることについては、紛失でも盗難でも変わらないと思います!!
銀行員ですが、盗難で届けが出ている場合は、警察に届けましたか?警察の盗難番号ってわかりましたか??って聞くくらいで、その後の再発行などの手続きも特に変わりません💡金融機関によって違うかもですが😞💦

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    銀行員さんなんですね!
    ありがとうございます😌
    そのまま紛失にしておこうと
    思います!

    • 5月20日
はじめてのママリ

紛失で良いと思います。
警察署に身内の事で被害届出さないといけませんから。

えっと、管理不足とかではなくて、離婚しないんですか?
このままだと2回目の無職です。

旦那さん自閉症か障害お持ちなのかなと思います。
帰ってきたら、病院連れてくことをお勧めしますよ。

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    なんでこの状態で4人目?って思われるかもしれませんが
    お腹の子が生まれてからを考えています。実家に頼れないため入院中の上の子達の預け先が旦那しかいないので…

    友達にも周りの人にもよく
    発達障害とか障害ないの?
    障害だと思うから病院連れていった方がいいよって言われます😣
    私もそれを言われ納得しか
    できません。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は身体もお子さんたちの事でも不安だと思います。
    義両親や祖父母さん?に相談された方が良いんじゃないかなぁと思います。

    妊娠中は特に頼りにしてしまいますよね。

    私も少し似たような経験して、出産して落ち着いたら、無理矢理精神科へ入院させ、今は施設に入れてます。

    • 5月20日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    義両親は話があまり通じなかったり旦那が問題起こすのは
    私に問題がある、洗脳していると言われていたり子供たち預けることもできないような人達です。
    私の母も自営業のため頼れず祖母も遠方のため電話で話すのみです。

    離婚をせずその方法を選んだ理由はあったりしますか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは夫ではなく実親です😅
    お金を盗む方ではなく、盗んだ‼️と言いがかりをつけてきて💦
    ただの痴呆ですが、産むまでは頼ったりしていました。
    可哀想ですが、産後まもなく面倒みれなくて、今は引き取るか悩んでます。

    洗脳って、、、義両親とも離れたいですね💦

    • 5月20日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    親御さんだったんですね💦
    すみません。

    親なら頼りたくなりますよね
    強制入院させ変わるなら
    いいんですけどね
    義両親を子供にさせたのが旦那と義兄って感じで
    ある事で警察の方に相談した時義両親の話もしたら呆れて親もだめだねと一言言われました😅

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、いくら旦那さんだってお子さんのお父さんですから、離婚悩んでしまいますよね💦

    親は認知症の施設に入ってますが、相変わらずで暴れたりしてるみたいです💦
    私も親も子供もダメだね〜と言われないようにしないとと思ってます😅

    無事に出産して問題解決できるといいですね💦

    • 5月20日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    1番いいのは離婚なんでしょうけどみんなパパっ子でいなくなる度に長女は精神的に不安定になり食事もままならなくなります。

    大変ですね😣
    同じくです!親をみて育つので自分がしっかりしないとって思ってます。

    ありがとうございます☺️

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんが不安定になるのは、心配ですね💦
    まだ小さいので離れるのは悩んでしまうの分かります。
    お互い頑張って子育てしましょうね。

    • 5月20日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    頑張りましょう😁💪🏻

    • 5月20日