※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ファッション・コスメ

どれくらいの頻度でヘアサロン、美容院に行きますか?セルフカットされた…

どれくらいの頻度でヘアサロン、美容院に行きますか?
セルフカットされたりしますか?

妊娠前は3ヶ月に1回くらい
妊娠中は結婚式に呼ばれて1回、出産前に1回
出産後は1年で1回です(T-T)

髪の量が多くなり、まとめるのも乾かすのも苦労しているので、早く切りたいの
ですが、
預けられる人が旦那のみで、なかなか行けません。

旦那は1000円カット的なところに行くのに、私は1万~5000円、時間も1~2時間かかるので、娘が産まれたのに贅沢かな…(--;)と思ってしまうとなかなか頼みづらいです。

皆さんは、どれくらいの頻度で行きますか?
また行けない間にセルフカットされたりしますか?

コメント

な

わたしは娘を連れて行くので2ヶ月に1回は
いきますが、パーマとカラーを
分けて行くので1ヶ月に2回
行く時もあります(⊃´-`⊂)

わたしもなかなか預けられないので(๑ó﹏ò๑)

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます!
    娘さんはお店のベビールーム的な所に預ける感じですか?

    パーマやカラーをしてると、こまめに行かないと保てませんよね💦

    • 9月6日
  • な

    ベビールームでもいいんですが、
    なかなかないし、遠くなって逆に
    長くなるので、ベビーカーに乗せて
    揺らしながらですね(⊙ロ⊙)

    実は自分が美容師なので
    自分のお店に行ってます。
    値段はかなり安いんです(⊃´-`⊂)
    よく小さな子供も連れて見える方が
    多いので連れてっても
    問題はないです(*´°`*)
    電話の時に子供連れて行くことと、
    早めにお願いすれば
    きをつかってやってくれると思いますよ♡

    • 9月6日
  • みかん

    みかん

    美容師さんでしたか!!
    場所見知りをするので、急に知らない場所に1人にしたら泣くな…っと思っていたのです。
    ベビーカーで隣に居られれば、 まだ大丈夫かもしれません!
    なるほど~!予約するときに確認してみます!!

    • 9月6日
  • な

    はい!それがいいと思います(⊃´-`⊂)
    一人になるのがダメな子が多いので、
    シャンプーのときも
    膝の上に乗ったり、手をつないでたり
    そばにいれることはできるので
    いいと思いますよ(*´°`*)♡

    • 9月6日
はる^o^

カットのみで息子をベビーカーに乗せていってきましまた(^^)
頻度は気になったらって感じですね(^^;

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます!
    ベビーカーでというのは、乗せた状態で自分の傍にいるっていう感じですか?

    • 9月6日
  • はる^o^

    はる^o^

    そうです(^^)
    オモチャやジュースを渡して誤魔化しながらのカットでしたが(>_<)

    • 9月6日
  • みかん

    みかん

    なるほど!
    連れていくとなると場所見知りの問題があるので、隣に居られれば大丈夫かも知れません!
    預けられないなら連れていって見える位置にいるのが安心ですね!!

    • 9月6日
  • はる^o^

    はる^o^

    あとは美容室で子供を連れてってもいいか聞くといいと思います(^^)

    • 9月6日
  • みかん

    みかん

    聞いてから予約してみます!
    年末までには行きたいので、時間に余裕があるうちに子供と一緒に行けるお店を探します!!

    • 9月6日
deleted user

私は子供を連れていくのが嫌なので、1年に2回行ければいいです。
カラーはセルフでも出来るし、前髪なら自分でカットします。
頻繁に行けるほどのお金も無いのでしょうがないです(泣)

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます。
    なかなか行けないので、自分でカットしてみようかと悩んでいます。
    どうしてもお金をかける対象が自分より子供優先になってしまいます(--;)

    • 9月6日
♡Mママ子♡

2ヶ月か3ヶ月に1回ですかね(^^)
ずっと行ってるとこなので赤ちゃん連れてきて欲しいって言われて連れて行ったり日曜日夫に預けて行ってます!
高いですよね>_<
私も妊娠前働いてる時から行ってるとこなのでカラーとカットで2万円もかかります>_<
トリートメントもしたらプラス5千円なのでトリートメントは2回に1回にしました💦

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます!
    高いですよね(--;)
    独身時代や妊娠前は気にならなかったのですが、出産後はお金を子供優先に使ってしまい、なかなか行けない状態です(T-T)
    旦那さんが預かってくれるなんて素敵ですね☆

    • 9月6日