※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかゆーか
妊娠・出産

出産予定の方ですが、ベビーカーやチャイルドシートの購入は今のうちにおすすめします。ありがとうございます。

5月出産予定です(^ ^)
ベビーカーやチャイルドシートはもう買っておいたほうがいいでしょうか?
オススメあれば教えください( ´_` )

コメント

モコちゃんママ

チャイルドシートは買っておいた方がいいと思いますよ!
うちはアプリカを使ってます。

ベビーカーはもうすぐ二ヶ月ですがまだ使用してません。
そろそろ使おうかと思ってる頃です。

まいまい!

ベビーカーは産まれてからでも
全然間に合いますよ(。・ω・)ノ゙

車をよく使うんでしたら
チャイルドシートは用意しておいたほうが安心です( ^ω^ )

琥珀mama

私の場合出産前には全部揃えていました!
出産後にウロウロして病気になるのが怖かったので…

ゆーちゃん♡

退院の時は自家用車で帰りますか?
自家用車で帰るならチャイルドシートは必要になります٩( 'ω' )و
私も5月中旬出産予定ですが、来週チャイルドシート買いに行きます!

ベビーカーは好き嫌いがあるので、生まれ必要になってきたら実際乗せてみて考えようと思います(๑ ́ᄇ`๑)

あしちゃん

ベビーカーは産後1ヶ月は使わないし、赤ちゃんと一緒に決めても良いと思います(^-^)/

meG🌠

ベビーカーは1ヶ月過ぎるまでは使わないのですが、チャイルドシートは退院時からまたは通院などの時に、車に乗せるのであれば必要ですよ
どちらもいい値がしますが、
チャイルドシートは回転式が楽チンですよ
ベビーカーはウチは、2ヶ月過ぎに買ってもらったのですが、走行性を重視するのか、軽くて持ち運びが楽なものが良いのかで、選ぶものが変わってきますよ
ウチは、車に積んだりするので、軽くて走行性のいいコンビのランフィにしました☺

ふぅぅぅぅママ

チャイルドシートは自家用車で帰るならかならず必要と聞きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡退院させてもらえないって♪
私は友達に勧められたエールべべっていうメーカーさんのを買いました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
クルットできて便利そうです♪♪

かいちゃん◎

私は、日本製にこだわって、エールべべにしましま☺
包まれるように、スポッと入るので、子供も気持ち良さそうです\(^^)/回転するし、使い勝手はいいと思います💡

たーん

私も5月です(^^)
一緒ですねー♡

チャイルドシート買って車に設置しました◡̈♥︎
私はエールベベのクルットNT?を買いました‼︎
やはりオススメは回転式!と友だち誰に聞いても言われたので( *´艸`)
車もパッソなので回転式の方が楽かなぁーということで✩
まだ乗せていないので赤ちゃんの反応はわかりませんが(´-ω-`)笑

ベビーカーは姪っ子のお古で済ませる予定です♪

はるす

チャイルドシート、私もエールベベのクルットを買いました^ ^
アップリカとかコンビが赤ちゃん用品では有名ですが、チャイルドシートに関しては、これからエールベベがくるって聞いて即決しちゃいました( ̄▽ ̄)笑
回転式となると、途端に金額は跳ね上がりますが...みなさん回転式の方が使いやすいって教えてくれました☆

ベビーカーはまだ買っていませんが、アップリカのラクーナにしようと思ってます!ハイシートで赤ちゃんを暑さ寒さから守れるし、オート四輪だから動きがスムーズだそうです!あとは、重さが5.3kgと他の新製品のベビーカー(コンビは7.8kgとかでした)より軽いから畳んで持ち運びもしやすいみたいです☆

こぱぐ

ベビーカーは産まれておでかけできるようになってから色々試してもいいと思いますよ!!
チャイルドシートは退院する時も乗せないといけないので必要ですね!!
チャイルドシートもベビーカーもアップリカです☻
うちの姉の所はコンビなんですが物によるのかもしれないんですがフィットはしてるんですがちょっとチャイルドシートの傾きがあるので新生児を乗せる時は可哀想だなーって感じました。なのでアップリカでよかったなーって感じました!

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます♡
なるほどぉ〜☆ありがとうございます。チャイルドシート購入したいと思います(^ ^)

☆mamt☆

5月下旬予定日です◟̆◞̆♡
わたしは退院時に自家用車で帰るので、先週の土曜にチャイルドシート買いに行きました♪
散々悩んだ結果、アップリカの発売したばかりのチャイルドシート買いました♪
ベビーカーはすぐにはいらないと聞いたので産後数ヶ月後に買う予定です◡̈❁

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます♡里帰り一カ月してから車を使う予定なので用意しといた方がいいですよね〜☆ベビーカーは後でも間に合うんですね〜☆ありがとうございます(^ ^)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます♡なるほどぉ〜そぉーですよね( ´_` )揃えれるものは揃えようと思います。ありがとうございます(^ ^)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます♡はい、両親の車で帰る予定です(^ ^)チャイルドシート必要ですね☆
ベビーカーは実際に乗せると言うのいいですね♥︎⃛あたしも乗せてから購入考えようと思いました。ありがとうございます(^ ^)出産一緒くらいですね♥︎⃛お互い頑張りましょうね(^ ^)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます♡そーですよね(^ ^)そのようにしたいと思います。ありがとうございます(^ ^)

ゆーかゆーか

チャイルドシートは回転しがいいんですね!♥︎⃛勉強になります!あたしも持ち運びするので軽いものを重視したいです。コンビランフィ参考にさせて頂きます。ありがとうございます(^ ^)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます♡そーなんですね。チャイルドシート出産までに買いにいかなきゃです(^ ^)エールべべというメーカーさんあるんですね♥︎⃛見てみます!ありがとうございます(^ ^)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます(^ ^)エールべべは日本製なんですね♥︎⃛使い勝手いいのはいいですよね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます(^ ^)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます(^ ^)エールべべの回転式も人気なんですね♥︎⃛見てみます(^ ^)
5月出産なんですね♥︎⃛一緒ですね♥︎⃛ドキドキですが、、お互い頑張りましょうね(^ ^)ありがとうございます!

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます♡なるほどぉ〜☆勉強になります!ベビーカーもチャイルドシートも参考にさせて頂きます!軽いのいいですよね〜☆ありがとうございます(^ ^)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます♡アップリカもいいんですね♥︎⃛
アップリカも見てみたいと思います☆ありがとうございます(^ ^)

ゆーかゆーか

そーなんですねぇ☆あたしもチャイルドシート買いにいかなきゃです☆アップリカも人気ですね〜参考にさせて頂きます☆ありがとうございます☆出産お互い頑張りましょうね(^ ^)