※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が7月末まで延長可能。職場では復帰手続き済み。5月、7月どちらで復帰するか悩んでいる。

育休延長に関する相談です😂

4月保育園入園、5月末仕事復帰予定でしたが、緊急事態宣言に伴う保育園の登園自粛で無条件で7月末まで延長できるようになりました😂保育園も退園にならず、育休手当もでるそうです。←(7月には復帰しないと退園になります)
ただ職場ではすでに復帰の手続きを済ませており配置部署も決まっています😣
延長は2ヵ月のみとなりますがみなさんなら5、7月どちらで復帰しますか😂?

コメント

ちぃ

私なら7月にします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    私も最初は職場に迷惑かけて2ヶ月だけ延長はどうかなと思いましたが案外熱も出るしで迷ってます😂

• 5月20日
ゆゆこ

去年おなじ状況で2ヶ月延期しました!当時1歳半だったので、体力おばけの子どもに私の体力が限界になり、1ヶ月半で保育園行かせました🙌10ヶ月の息子さんなら7月まで延期させちゃうかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月に1歳になるのでなんとなくきりもいいなと思ってるんです😂
    保育園は自粛といいながら皆さん普通に登園はされてて、職場も急には迷惑かなとも思いつつ悩んでます😭

• 5月20日
Maddie

私なら7月にします。

去年同じような状況でしたが、うちの職場が育休延長が保育園落ちた以外は認めなかったので、復帰しました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ職場に聞けてないのでそこも問題なんですよね😭
    直属の上司ではなく組織の偉い人との相談なのでさらに悩ましいです😂

• 5月20日
  • Maddie

Maddie

うまくいくといいですね。

• 5月20日