※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかか
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がチャイルドシートに乗ると首が縮こまるので心配。角度が関係しているのか画像が見たい。


生後1ヶ月半の娘がいるのですが、
チャイルドシートに乗せると、首が縮こまるようになり
苦しくないかな?と心配になります。

小さめの娘だからそれも関係してフィットしないのでしょうか?

チャイルドシートって角度がついているもんなんですね(._.)

真っ直ぐ寝かせられればいいのになー。


もし良かったら生後1ヶ月半ぐらいのお子さんが
チャイルドシートに乗っている画像があれば
見せていただきたいです(._.)

少しでも快適に乗ってもらいたくて(._.)

よろしくお願いします。

コメント

結奈まま♥

はじめまして(*ö*)
うちの娘が1ヶ月のときです!
首縮こまってて心配になりますが新生児用の頭を支えるのがついているので、大丈夫だと思ってます(^^)

  • もかか

    もかか

    はじめまして!
    支えあれば大丈夫なんですよね!
    大丈夫なんだろうけど心配で(._.)
    写真ありがとうございます!
    それほど苦しそうには見えないですね!

    • 9月6日
deleted user

うちも首がぐぅ…となってました(^^;
滅多に使わないので安いの買ったんですが、座るタイプなので苦しそうでした(^^;でもベビーカーでもそうですが普通に寝てますよ!

寝るタイプもありますが、高いですよね~(((^_^;)

写真よりもっと苦しそうなときもありましたが、この写真しか無いです(^^;

  • もかか

    もかか

    下にコメントしてしまいました(._.)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お揃いですか(^o^)

    首あまりにも苦しそうな感じなので、私はお尻の下に少しタオルを置いてましたよ!
    それでも少し苦しそうでしたが(^^;

    • 9月6日
  • もかか

    もかか

    お尻の下にタオル置く作戦やってみます!
    それでも苦しい(._.)
    ある程度大きくならないとダメですかね^^;

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は前より苦しそうじゃないですが、やっぱり寝ると首が…(^^;

    大人も座ったまま寝ると首折れて下向きますが、それに近い感じです(笑)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でもうちの子は太ってて首が無いからかもしれません!(笑)

    • 9月6日
  • もかか

    もかか

    寝るとチカラ抜けるからですかね?w
    首ない方が苦しくないような気がしますけどねww

    • 9月6日
奏@スッピー

うちも首縮こまりますよー!
それでなのかかならずブスーっとした表情になります(^_^;)
それでも本人は泣くことなく爆睡してくれてるし、縦抱きが好きな子なのでそれに似た感覚になるのかな〜なんて勝手に思ってます!

  • もかか

    もかか

    やっぱりそうなりますよね!
    頭こんな低くて大丈夫?って思っちゃいました(._.)
    写真ありがとうございます!
    それはぷーさんのですか?(≧∇≦)
    それ可愛くて買おうか迷っちゃいましたw

    • 9月6日
  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    なりますなります!
    最初乗せたときこれ大丈夫!?って心配になったけどこれが普通みたいですね(°_°)
    そうです、プーさんです!
    たまたま安くなってた時に見に行って旦那がこれ!と私の意見聞かずに決めちゃいましたw

    • 9月6日
  • もかか

    もかか

    あまり心配せずそのまま乗せて大丈夫なんですね^ ^

    うちは逆で旦那は反対でしたw
    ぷーさんが分かるようになってきたら喜びそうw

    • 9月6日
もかか

うちでも安いの買ってしまって(._.)
もう少しちゃんと見て買えば良かったと今更ながら後悔していますw
寝てくれるなら大丈夫ですね!
2回乗せたのですが寝なくて(._.)
写真ありがとうございます!
やっぱり首そうなりますよね(._.)
関係無いですがそれと同じ服知り合いに頂きました!w

35

うちは退院時に乗せると苦しそうだったので、それからはタオルを凹みに敷いてフラットにしています!
平らに近い状態になったので、見てて苦しそうっていうのは無くなりました!
ですが、退院時も苦しそうではありましたが、スヤスヤ寝ていたので、どちらでも問題ないのかもしれませんね😅

  • もかか

    もかか

    お尻の方に敷くんですかね⁈
    いい事聞きました!
    試したいと思います^ ^
    寝てくれるのが1番いいですよねw
    2回乗せたのですが2回とも寝てくれなくてw

    • 9月6日
  • 35

    35

    一番くぼんでいるところ(お尻の下かな?)に軽く丸めてチャイルドシートとタオルで段差ができないように敷いてます!
    泣いていると気になって運転どころじゃなくなりますよね😰

    • 9月6日
  • もかか

    もかか

    なんでそのやり方を思いつかなかったんでしょうw
    私は隣で見てるだけですが抱っこしたくなっちゃいます^^;

    • 9月6日