※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁฅ^•ω•^ฅ
家族・旦那

みなさんの意見聞かせて欲しいです!昨夜、旦那から車を交換しないかと言…

みなさんの意見聞かせて欲しいです!!!!!

昨夜、旦那から車を交換しないかと
言われました。

現在、私が7人乗り 旦那が軽自動車

理由は、旦那の職場がガソリン代全支給で
(登録した車は会社のカードで給油できる)
お出かけに行くガソリン代もかからないから

です。

私は確かに節約にはなるとは思いますが
小学生2人 ランドセルあり
(学童なのでお迎え必須)
保育園児1人 週明け週末は布団あり
の状況で軽自動車は狭いから嫌です。
また、軽自動車は旦那が転職前に
自分(旦那)の通勤車として
軽自動車の中でもコンパクトなやつを選びました。

以上の理由で私は拒否。
なんなら、旦那は転職後にお小遣いアップを希望
現在、手取り20数万円でお小遣い3万
別途手当て、ボーナスのお小遣い有りです。

そんなに、ガソリン代のこと言うなら
ガソリン代のために人に不便を押し付ける前に
まず、自分のお小遣いさげれば?と思います。

この状況でみなさんならどうしますか?
確かに節約になるし…と子ども3人連れて
軽自動車に乗りますか?

また、
私は家計のために我慢して軽自動車に乗る
旦那は家計のためにお小遣い減らす
なら良いよ。と提案しようか迷ってますが
どう思いますか?

コメント

初めてのママリ

旦那さんが交換する理由がほんとにそれ?って感じです🤔

本当にそれだけなら、別に軽でもいいですよね?


うちは、旦那が大きい車で私が軽で、子供3人でまぁ、狭いですがなんとかなってます。
ほか誰も乗れませんが。

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    コメントありがとうございます✨

    私もそれは思いました😂
    音響も良く、喜んでたのに…
    が、それ以外で交換したい
    って言ってくるような理由もなく。

    やっぱり狭いですよね(´°‐°`)
    別に我慢できるものではありますが
    納得できません(笑)

    • 5月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私の考えですが…

    その節約になった分お小遣いを増やして欲しいのかなって思いました笑

    なので、、
    どっちみち買い物とかおっきい方じゃないと厳しいし、
    今コロナでそんな出かけないし
    確かに節約になるかもしれないけど
    お金に困ってるわけじゃないから
    節約かどうかより、便利かどうかがいいから
    交換しなくていいよっていいます🤔

    • 5月20日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    それなくて、むしろ
    浮いたお金で
    お前が好きなことに使える方が良くない?
    って言われました。
    でも、今よくよく考えるとそれって
    ガソリン代浮いたとしても
    私のお金になって旦那のお金にはならない
    って旦那になんのメリットも
    ないですよね😂
    家計なんて旦那に関係ないし。
    やっぱり他に理由があるのかな…

    私も節約のために不便になるなら
    交換しなくていいと言うんですが
    何がそんなに嫌なん?
    俺ならぜんぜん良いけど。
    そこまで否定する意味がわからん。
    と言われました。
    私は逆に、自分に関係ないガソリン代に
    こだわる意味がわかりません🤣

    • 5月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    えーなんか、そこまで必死だと
    要らぬ妄想してしまいますね…
    女がいて、、車で、、とか笑

    節約になるし車交換する?どうする?みたいなスタンスじゃなくて

    交換してくれ!!って言うのがなんだかなー

    なんかやだなー


    急に変えたくなる理由がなんか明確じゃなさすぎて
    女の勘がダメと言ってます笑(._."ll)

    • 5月20日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    私もそれは一瞬思いました😂
    でも、仕事終わったら帰ってくるし
    休日に出かけることもなくて…
    そういう気配は無いんですよね。
    強いていえば、1人でするので
    そのためかなぁと思ったり。笑

    • 5月20日
メンズ4人プラスも一人ママ

移動距離によって考えますかね???
燃費なども考えて移動距離が多い方が軽四にします😊
お小遣いの件はご家庭によりだからなんとも言えませんが私は個人的には軽四の方が小回りきくので乗りやすいです😅
子供3人と荷物乗せたら窮屈だけどお得ならそっち選びます😙
でも小遣いは上げないよって🤣

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    コメントありがとうございます*

    旦那の方が遠いです!!
    が、ガソリン代全支給なので
    普通車の方がお得といえばお得なんです。

    私も小回りはきくから乗りやすいのはわかります✨
    節約にもなるし絶対嫌ってわけでもなく
    狭くて嫌なのももちろんですが
    それ以上に自分のお小遣いは
    自分の希望通り3万にしたくせに
    旦那のなんのメリットにもならない
    ガソリン代にこだわる意味がわからず…( ´⚰︎` )

    • 5月20日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

    メンズ4人プラスも一人ママ

    男の人って軽四嫌だと言う人もいるけどあまりにしつこいと誰にカッコつけたいの???とか誰乗せるねんってなっちゃいますね😅

    • 5月20日
hihuko❁5kids

私なら交換します!!!
子供4人で1人はチャイルドシートつけて、軽に乗ってましたよー!
お出かけの事とか考えたら、絶対普通車にガソリン入れて貰う方が助かります!!!!

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    コメントありがとうございます✨

    軽の方が出費は助かりますよね(*´∀`)

    • 5月20日
となりのトトロ

ごめんなさいm(_ _;)m
どう見ても軽だと、カッコつかない案件にしかみえなくて。

今は車ないですが、弟によく車貸してと言われてましたが
だいたい見栄をはりたいだけでしたよ。
弟は国産車、私はS550乗ってたので(´・ω・`)

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    コメントありがとうございます*
    現職場の人がみんな普通車だから
    お出かけのガソリン代も浮いてる
    って話し始めたので
    そうなのかもしれないです。

    お金を理由にしてくるので
    それならお小遣いも減らせば?
    と納得できなくて( ´⚰︎` )

    男って見栄の塊ですよね(笑)
    お小遣いアップしたのも
    のちのちロレックスの時計が
    欲しいからです。笑

    • 5月20日
  • となりのトトロ

    となりのトトロ


    自分で選んだ車なら交換無しですね(笑)

    我が家も?息子の出産の日に主人が100万くらいの時計買ってましたよ(´・ω・`)
    そのうちバーキンでも買ってもらえますかね(笑)

    • 5月20日
ブルブル

軽の長距離(どれくらいかわからないけど)ってしんどいですよね🤣
わたしは疲れます😪
節約になるなら、ありかな🥺

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    コメントありがとうございます✨
    長距離では無いです☺️
    私も節約はありなんですけどね(*´∀`)

    • 5月21日