※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🍯
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜中にミルクを欲しがり、寝かしつけが難しい。体重は標準内だが下の方。気にする必要はあるか?

生後9ヶ月で7.6キロの男の子なのですが、
まだ夜中に起きてミルクを飲みます💦
元々夜8時まであまり活動せず、
早い時は6時過ぎにはもう眠くて
大泣きなので寝かせてしまいます💦
夕寝を入れて8時頃就寝にしたいのですが
夕寝をしなくなってしまって💦
遅いと7時半や8時前くらいまで起きています。
早く寝かせてるから夜中起きてミルク欲しがるのかなとも思うのですが、、なかなか上手くいかなくて😭
昨晩も夜中3時間おきに起きてミルクでした、、。
体重も標準内ではありますが下の方なので
あまり気にしなくてもいいのでしょうか😭?

コメント

ママリ

お疲れさまです🙇‍♀️
気にしなくても大丈夫ですよ🙂!
うちはなんかのサイトを参考にしてるので最後の授乳が22時です。
なので寝るのも22時過ぎともっと遅いです。(笑)

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    ありがとうございます😭✨
    それぞれ大変ですよね😭
    ママリさんもおつかれさまです😭✨

    • 5月20日
にゃ

昼間のミルクや離乳食が足りていないってことはないですかね?ちょっと増やしてみて様子をみてみるのはどうでしょうか?

3時間おきだとこの月齢だと少し多い気もします!

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    離乳食は食べる時は1回に180gくらいで食べない時は100g食べないくらいです💦
    ミルクは昼間10時と3時のおやつで大体100mlくらいなんですが、、
    離乳食食べてほしくても本人が嫌がって食べない時も多くて💦

    • 5月20日
  • にゃ

    にゃ

    離乳食、この時期にしてはかなり多めですね😳
    うちはいつも100gです!
    まだミルクが栄養のメインの時期ですから、離乳食とセットでミルクあげても良いと思いますよ😊

    • 5月21日