※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

人間嫌いで人間関係が苦手。浅い関係の会話がつまらなくて、気を使うのが面倒。気心の知れた人との会話が楽しく、一人でいたい気持ちに。皆さんは人間関係どう思っていますか?

人間嫌いが止まりません。
人をいじめたり、あざ笑ったり、相手の立場に立って考えられない人が多すぎて。
そういうのを見るたびに、弱いなー(そういう人って集団でないとやりません🤔)とか、これだから人間は嫌なんだよ。人と関わらずに一生働けたらな。と思ってしまいます。
また、浅い関係の人との会話がつまらなくて苦痛でたまらないんです😓
愛想笑い、意見の相違があっても相手を否定しない、無言が苦痛、いちいち気を使うのが面倒でたまらなくて😭
気心の知れた人との会話の楽さ、楽しさ、安心感を知っているので、その差が面倒くさいし、疲れるし、一人でいたい気持ちになってしまいます。
皆さんは、人間関係ってどう思ってどうしてますか?

コメント

裏表ある人間は好かないです

私もどちらかと言うと、めんどくさいし、家族がいれば何の不自由もしていないタイプです😊
ただ、人に嫌われたくないと言う思いが強いです。なので当たり障りのないように、適度に愛想良くして会話してます。

逆に、愛想良く出来ない人が怖いと感じます。この人全然笑わない、そっけない、もう話すことはやめよう、、となります。
たしかにめんどくさいけど、挨拶や笑顔は大事にしたいなーとは思います😊

それが、めんどくさいんでしょうけどw

空色のーと

私は、人に興味があまりないみたいで、誰とでも当たり障りなく話題を盛り上げて仲良くなれるみたいです。営業みたいな気持ちです 笑

1人でもいいし、誰か知り合いがいるなら話すし、来る者拒まず、去るもの追わず、ですね😂

あ!でも、要注意ママとかはさすがにウエルカムできないです!!何が地雷かよく分からないので💦

ぽん

浅い関係の方との当たり障りのないにこにこした会話をするのがとても苦手です😓年々人間関係が面倒になりました💦マウントや嫌味、悪口、自己中心的考えそういう類をする人多い気がします💦

グループも苦手ですし、気遣うのも嫌なので、学生時代前からの友人達がいれば充分です🌟

ママリ

自分が合わないなと思う人は、自分から距離置いてます。わざわざ、苦手な人と関わって時間を無駄にしたくないです😊1人の時間が好きならば、それで良いと思いますよ😊✌️

moon

何も思ってないです。
人間不信が拗れすぎて、超コミュ力高いです。
でも正直他人なんてどうでもいいんです。
来るもの拒まず去るもの追わずなので、気を使うような人とは付き合わないです。

人間嫌いを通り越して、無関心なんです。
いじめや嘲笑するような人が周りにいないのもありますが、興味もないので嫌いにもならないです。