※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生活リズムが乱れて困っています。昼寝が遅いと夜眠れず、車に乗るとすぐ眠ってしまうため外出も大変。仮眠を取ると夜眠れないこともあり、生活が疲れる。どうしたらいいでしょうか?

なかなか生活リズムがつかめません😣

早く昼寝してくれないと
夜までもたないし
って感じで😣


また、車にのったらすぐ寝てしまう子なので
今寝ちゃったら、、、😩
って感じで毎日お出掛けすら大変です。

変な時間に仮眠しちゃったら夜なかなか寝付けなかったりするし。


毎日、なにするにもどこ行くにも
逆算して生活するの疲れます😵

みなさんどうしてますか?

コメント

RIRI

保育園や幼稚園まだ行ってる訳ではないので、日中はあまり気にしてないです(^_^;)
夕方は17時過ぎて寝られると困るかも〜って思うぐらいで。
夜、寝られなかったら寝られないでしょうがないかなと、開き直ります。

  • ママリ。

    ママリ。


    うちもよく18時くらいに眠くなるみたいで寝てしまうことよくあって
    夜なかなか寝てくれずこっちが辛くて(T_T)

    • 9月6日
育

同じ年齢の子供がいます。
やはり、寝る時間にもよりますよね!
夕方、寝られると夜遅いです!
でも、うちは抱っこで寝るので 強制に寝かしつけます(笑)
寝る時間に、お出かけ行ったりすると 時間がくるって寝なくなるし😅
ミルク、母乳はまだ飲んでますか?

  • ママリ。

    ママリ。


    抱っこで寝てくれるの助かりますね😵

    うちは抱っこひもか、授乳でしかなかなか寝てくれません😵

    母乳はまだ飲んでます。

    • 9月6日