※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始後のジュースについて悩んでいます。離乳食を嫌がるか心配です。5ヶ月からの味付きジュースはこの時期に飲ませても大丈夫でしょうか?

いつもアドバイス本当に助かっております。
最近やっと離乳食を開始しました。
少し早く産んだこともあり、4ヶ月検診を遅らせた為です。

離乳食を開始したものの、ちゃんと粥を飲み込んでるのかも分からずに
とりあえず口に入れては毎日やってます。
5ヶ月からの味付きのジュースが売ってますが
あれはこの時期に飲ませても良いんでしょうか?

甘い味ですとせっかく始めた離乳食を嫌がるんじゃないか?
っと思ってしまい、あのジュースをあげても良いものなのか悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

必要性がなければあげなくていいですよ!
よくママリでも、フルーツジュースやアクアクララあげちゃってほかを何も飲まないんですが…とか見ます😂
ああいうのは、風邪ひいて何も食べられなくなったときや風邪の水分補給とかにあげればいいですよ😊✨

はじめてのママリ

うちはあげてないですね🤔

どこまで神経質にやるかですけど、やはり甘いものの方が食いつきはいいので(バナナとか)、その味になれちゃうと麦茶とか飲まなくなる子も多いと思います💦

わたしは野菜とかもしっかり食べて欲しいので、バナナとか果物系も、あまり多くあげないようにはしてます💦