※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になる方の相談です。初期に体重が減少し、現在+10キロ。1人目の時は20キロ増加し、今回は60キロ以内に抑えたいが心配。他の方はどのくらい増えていますか?

現在妊娠7ヶ月、24wです!
身長は156cm
妊娠前が53キロで
初期に悪阻で7キロ落ち46キロに
現在56キロで、悪阻で落ちたところから
+10キロです😂
1人目の時は悪阻で6キロ痩せた所から20キロ太り
72キロに😱
今回は60キロ以内に納めたい!と思ってたものの
既に60キロがすぐそこに見えてます、、
みなさんどのくらい体重増えてますか😭?

コメント

rere

1人目24.25キロ
二人目18キロ
3人目17.18キロ太りました(˚ଳ˚)

  • ママ

    ママ

    やっぱり1人目が1番太りますよね😂
    やはりそのくらいは覚悟してないとですかね、、🤦‍♀️
    もっと自分が我慢したらいい話なんですけど🥺(笑)

    • 5月20日
はじめてのママリ

7キロも落ちたのですか💦大変でしたね😢
私は今臨月で38wですが、
身長156センチ、妊娠前48キロで、プラス14キロ…
現在62キロあります😂😂
私も60キロ以内に納めたかったです…😭

  • ママ

    ママ

    地獄の2ヶ月でした、、😱
    今となってはあの頃何だったのくらいには食べてますが🙄(笑)
    臨月で+14キロ、、私あと4キロで収まる自信ないので優秀だと思います👏👏👏
    最後の方とか永遠に増えますよね🤦‍♀️
    早く赤ちゃんに会えますように😌💗

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

1人目
身長155cm
妊娠前36キロ
つわりで−6キロ
安定期に入り36に戻り
出産前日までで+7キロ
でした。
2人目
身長155cm
妊娠前36キロ
つわりで−4キロ
今安定期に入りましたが36に戻りました。 
コロナで出かけることもなく歩くことも少ない気がするのでこれからどれくらい体重増えてしまうのか怖いです😭😭

  • ママ

    ママ

    元々が痩せ体型な上に悪阻でそんなに落ちると不安になりますね😭
    私とは比べ物にならないのでもっと太っても良いのでは!?😭
    と思ってしまいますが実際のベースからどんどん増えていくのみるの辛いですよね〜🤦‍♀️
    お互い出産まで体重コントロール頑張りましょう😭💪

    • 5月20日
K

今回すでに12kg増えてて
先生にこのままいくと20kg増えちゃうよって
チクチク言われてます🥲🥲笑

はじめてのママリ🔰

1人目は、13キロ+で出産し、
今は32wで8キロ+です!
妊娠前は158センチの48キロスタートで、今56キロです😅
私は10キロ以内でおさめたく、あと2キロ…臨月になったり、産休入ったら2キロじゃ、効かないよなぁと思ってます笑
でも、食べる量によっては、減ってる時もあるのでまだ希望は捨ててません笑
お互い60キロ以内頑張りましょうね👍✨