※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で胎児の体重が変わらず、入院の可能性がある場合、治療内容について知りたいです。検診で詳細が分かるでしょうか。

胎児発育不全について質問です。
今日で36wになりました!
34wから35w4dにかけて胎児の体重が1940gと
全く変わっていませんでした。
エコーで見る限り血流や羊水量は問題なさそうとの事でした。
高血圧でもありません。
検診が明後日にあるのですが、体重が変わっていなければ
入院と言われました。
胎児発育不全の入院の治療内容が分かる方いたら教えてください(/ _ ; )

コメント

かびごん

36wで赤ちゃんがお腹の中で大きくなれてないなら37wを待って出産してお腹の外で大きくさせてあげるかもですね。
エコーでも誤差はあるので少しでも大きくなってくれてるといいですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね、、大きくなって欲しいです(/ _ ; )
    37wを待つのは入院じゃないといけないのですかね?💧
    自宅安静では危険なんですかね😿

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に35wと36wで2000gと赤ちゃん大きくなってなくてお腹の張りのせいだと言われ入院しました。結局一週間後に臍の緒が巻きついているとのことで緊急帝王切開になったのですが生まれたら2700gありましたよ!
一週間で700g増えるのか?多少誤差はあると思います!

私的に増えなかった原因は、私の体重が増えてるからと注意され食事制限をしたら胎児の体重が増えてなかったです。先生にきいたら関係ないと言われたけど絶対食事制限の影響もあると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭

    お腹の張りと自分の体重も関係するんですね、、
    でも2700gあってよかったですね😭

    入院した時はどんな治療をされましたか??

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹の張りをとるリトドリン点滴しかしてなかったです!ほかに同じ理由で入院していた方は赤ちゃん大きくするビタミンとか点滴してて一週間で200gとか増えていました!
    先生いわく、お腹が張るとかで赤ちゃんにストレスかかるのが1番よくないって言ってましたよ^_^

    • 5月21日
愛

1人目が36w頃に胎児発育不全で入院になりました。

治療は赤ちゃんに栄養を届ける点滴とあとは出来るだけ横になってなさいと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭

    点滴は24時間でしたか??
    切迫早産でブドウ糖とリトドリンの点滴24時間してたのですが、2日くらいしか血管が持たず差し替えが痛くて不安です(/ _ ; )

    何週で出産されましたか??

    • 5月20日
  • 愛


    24時間ではなかったです!
    何時間かは忘れましたが朝からお昼頃までだったような…🤔なので針の差し替えは4日に1回でした!

    最初は普通分娩の予定で2日間陣痛たえましたがお腹の赤ちゃんの体力のことも考え39w1dに帝王切開で2075gの女の子出産しました😌


    小さく生まれましたが大きな病気もなくすくすく育ってます😊
    でも周りの子よりは細身です!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね(/ _ ; )
    3週間くらい入院されていたのですか?😿
    促進剤などは使わずに自然に陣痛がきたのですか??
    私も帝王切開の可能性もあるのですごく怖いです😿

    発育不全の原因は判明されましたか?😿
    質問ばかりでごめんなさい(/ _ ; )

    健康に生まれてきてくれて本当によかったです😭

    • 5月20日
  • 愛


    3週間入院しました🥲
    羊水量が減ってきたと言われて38w6dに子宮口開く処置をはじめますって言われました!
    1日目ラミナリア ←陣痛来ました
    2日目バルーン
    3日目緊急帝王切開でした!

    陣痛が来てからご飯もほぼ食べれず3日目にして自分の体力もほぼ無くなってて早く切って欲しかったです😂
    でも2日も陣痛耐えたのに下からうめなかったのは少し残念でした🥺

    原因は胎盤の下の方にへその緒がついていて血流が悪かったから?といわれましたが胎盤を調べても何も異常はなかったって言われました😅

    • 5月20日