※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活を考える35歳の女性が、コロナワクチンを打ってから妊活すべきか、打たずに妊活すべきか悩んでいます。ワクチン接種のタイミングや周囲の状況に不安を感じています。

2人目を希望しているので妊活を開始したいんですが、コロナワクチンを打ってから妊活すべきか、ワクチンを打たず妊活すべきか悩んでいます。。。
私がいま35歳、主人が41歳なので願いが叶うなら今年中には妊娠したいです。今から1年頑張って出来なければ2人目は諦めようかなとも考えています。

私の住んでいるところはまだまだワクチンが打てる状況ではなさそうで。。。医療従事者の方は打っているようですが、一般市民はまだまだです。77歳の義父がいますが、義父のような高齢者ですらまだ予約開始されていない状況です。
そうなると私たちはいつ打てるのか。。。
副作用等が怖いので、ワクチン打つかどうかも決めかねてはいますが。。妊活を始めたいから今すぐ打てる状況なら打つかもしれないです。

待ちに待っていた生理はようやく4月から始まり、、まだ安定はしていないですができるものなら今すぐ妊活したいです。。
ただ、仕事をしているので私がワクチンを打たなかったら同僚や上司に変な気を遣わせるかなとも考えてしまったり。。職場のみんなは打つ気満々です。

誰かがコロナに感染すると、どこの誰がどうやって感染したのか噂がすぐに広まるような田舎に住んでいます。
コロナに感染するのも怖いんですが、田舎特有の噂にされるのも怖いです(^_^;)

コロナさえ無ければなぁと思う毎日です。。

妊活を考えてる方はワクチン打ってから開始しますか?
それとも打たずに妊活をしますか?

コメント

はじめてのママリ

それわたしも考えながら
緩くですが赤ちゃん欲しいなってしてました
まだ6週目なんですが
健康で年齢も若かったらまだ先なのかなって
焦ってないなら打ってから開始するかもです
うちは1人目不妊治療で 時間かかったので また治療となるとお互いまたストレスになると思い ゆるくゆるく妊活しよってことで
今回に至りました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢とワクチンで焦ってしまって😅
    ゆるくゆるく、なんですね😊確かに今まで焦りと不安からストレスだらけでした💦
    とりあえず早くワクチン接種開始してもらいたいです🥺

• 5月20日
ゆか

妊活してきますが、ワクチンはいつになるか分からないので待ってません🙄きた時に打てる状況であれば打ちますし、妊娠してから中期〜後期に打てるならそれでいきます😄歳は36です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日主人と話し合いし、もう妊活を始めようかと言う方向になりそうです!ワクチン待ってたらいつになるか分からないし、いま妊娠中の人もたくさんいるんだから、、、となりました🤔打てるときにまだ妊娠してなければ打とうかと😊
    感染に気をつけながらお互いいい結果になると良いですね✨

• 5月21日
AKANE

2人目妊活中です!
仕事もしており、田舎に住んでいます。
介護施設で勤務なので一般の方より優先して打たせてもらいました。
コロナワクチンの接種で2人目に悪い影響があったらと不安を抱えつつ、打つ間際まで悩んでいましたが、田舎なのでコロナになったときにワクチン打ってなかったからだと言われるのが嫌で、結局2回とも接種しました。
過去にコロナにかかった方がいて知らない方ねのに詮索されていたので、それが嫌でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護施設に勤務されているんですね!私の主人も介護施設ですが、いつ打てるのかまだまだ分からない状況です🥲
    そうなんです!コロナに感染した方の詮索が凄いです💦誰がどうやって感染したのか、、噂が飛び交っているので自分がもし感染したらこうやって言われるんだろうな〜と思ってます😅
    今は私もワクチンを打てるなら打とうと考えるようになりました‼️早く進めて欲しいです🥲

• 5月21日