※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で嫌な職場環境。体力仕事や事務仕事で妊娠中も過酷。復帰条件だけど憂鬱で不安。ありがとうございます。

育休中ですが、仕事復帰したくありません!!!
正確に言うと今の職場が嫌😭
 
 
雰囲気超悪くておばさまたちが常にバチバチやってて飛び火もあるし、若手は都合の良いように使い回しされる存在😖事務仕事と体力仕事があるけど、妊婦とか関係なく妊娠9ヶ月の産休入る前日まで真冬に外で体力仕事させられてたし💦
 
おばさま方に妊娠報告した時も表上だけでもおめでとうの一言もなく無視する人もいたし。本当に酷い職場で…
 
仲良しの後輩ちゃんからたまに連絡くるけど、私が育休入ったあとさらにお店の雰囲気が悪化してるらしくて、常にバチバチやってるっぽい…
そんなん聞いたら余計戻りたくないです〜😭
 
働いてた頃はアドレナリン全開で開き直って働いてたけど、今は産後のメンタルでこの職場でやってける自信がありません。

でも上の子の保育園事情もあるから復職が絶対条件…
もう憂鬱過ぎてヤバいです…
 

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中に転職できませんか?

みていて、私の職場と同じ感じ!って思いました💦

私も、無視されていたりしました。うちの職場は、表面上のひとことなんて一切ないです。ぜんぶ業務連絡のうけとりて、はーい。のみ。
「はーい。」って伸ばすところがまたうざい😂

私は、転職めんどうなのと、育休とったから、、っていう気持ちで復帰しましたが、やはり産後のメンタルというか、子育て大変ななかそんな環境で働くのがつらすぎて
辞める予定です。

最初っから復帰しなければよかったと、めちゃくちゃ後悔してます!!!

なので、同じ思いをされないよう、転職を、おすすめします😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    分かります😂「はーい」って伸ばしますよねww
    どこもそんな職場ばっかりで嫌になりますね😭
     
    育休中の転職ってできるんですか?🥺
    今の職場に戻る前提で保育園利用の育休申請しちゃってるから最低でも1ヶ月は戻らないと…って感じなのかと思ってて絶望してたんですが、、転職できるならこっちのもんですよね!!🥺💓

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

1か月前に復帰したばかりです😭
職場の環境も似てます。
おばさま方がバチバチ、コソコソ、ヒソヒソ…
なのに子供は鼻水に咳に熱で保育園行けないから仕事おやすみ…今月2回目です。。。
もう肩身が狭くてやめたーい!やめようかな??😭
ってなってます😅
仕事も約2年離れてたからすっかり忘れちゃってるし、メンタルやばいです
復帰前に怖がらせてごめんなさい🙏💦
おばさま方はアレだけど、男の上司方は子供の急病に理解があるので、あと半年もすれば私も子どもも環境に慣れるかなぁと…それまではガマンかなぁと思ってます。
それでダメなら辞めようと思ってます😅
憂鬱な気持ちとてもとてもよくわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで皆バチバチコソコソやるんですかねーーーー😣
    どこの職場も似たような人はいっぱいいますね、、

    私も復帰後を想像しただけでも気持ちが沈んできます笑
    唯一気を遣わなかった店長(男性)も私の育休中に移動になってしまって、代わりに来た人がどんな人なのかも分からないので余計憂鬱でーす😂

    • 5月20日
ママリ

育休中に転職しちゃうのがスムーズですが、それは気まずいなら、復帰したらすぐに仕事探して、復帰してみてやっぱり子育てと両立はしんどいから辞めますとか適当に言って転職ですかね!😂
わたしも今育休中ですが、職場の雰囲気悪いしずっと続ける気はさらさらないので復帰したらすぐ辞める予定です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    育休中に転職しても保育園退園とかにはならないんですかね?😭
    ならないならさっさと転職したいです!

    私も今のところ復職したら1ヶ月で早々に転職しようと思ってます😱ただその1ヶ月も嫌ですね😣

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    わたしの友達は2人目育休中に転職しても上の子そのまま保育園行ってました!
    労働時間変わらなければランクは落ちないと思いますが、自治体にもよるかもしれないので聞いてみたらいいと思いますよ✨

    • 5月20日
とし

私は、復職証明書を元の職場でフルタイム勤務で書いて貰い、4月からの保育園の籍を確保し、2月ころに転職先を確保してから、4月慣らし保育終わりに退職、翌日新しい会社に入社(無職期間0にして社会保険を継続)保育園と役所に勤務先や勤務時間の変更届を提出で進めてましたよ。

結局コロナで入園も新しい仕事も見合わせましたが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徹底されていてすごいです!!
    前の職場に復職0日で、転職先にすぐ勤めても保育園は退園とかにならないですか?🥺

    前の職場に復職するのを前提の保育園利用だから最低でも1ヶ月は復職してくださいっ市役所の人に言われたって話を聞いた事があって諦めてたんですが、物はやりようなんですかね?🥺

    • 5月20日
  • とし

    とし

    4月中に就労さえしていれば大丈夫でしたよ。

    • 5月20日