※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

お子さんの年齢と体重に合わせて、座面のみのブースターシート、背もたれ付きのブースターシート、ジュニアシートのどれを使用しているか教えてください。使い心地も教えていただけると助かります。

お子さんが3.4.5歳で15kg以上ある方、

車では、

座面のみのブースターシート、
背もたれ付きのブースターシート、
ジュニアシート、

この3つの中でどれを使っていますか?
使い心地もできれば教えていただきたいです。

コメント

ちゃ

座面のみのやつです!
乗る機会が少ないのでなんとも言えませんが😂💦
座りにくいとかなさそうですよ👌

• あおい

あおい

うちは基本車移動なので乗り心地が気になるのですが、乗りにくくなさそうなら座面のみも検討してみます😊

• 5月24日

4歳8ヶ月、110cm 20kgですが、ジュニアシート使っています😌
まだ行けそうなので安全を優先してしばらくこのままの予定です**

• あおい

あおい

うちはほぼ車移動なので安全第一に考えたいと思っているのですがそうなるとやっぱりジュニアシートですよね🤔本人から狭いという発言がたまに出るので考え直そうか迷います💦

• 5月24日
ゆ

5歳の子でジュニアシートをしてますが
自分でシートベルトをつけやすいですが…

おすすめは3点ベルトがついてるジュニアシートがいいと思います。

• あおい

あおい

今3点ベルトのジュニアシートを使っています。自分で外すこともできるのでちょっと困ります。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

座面のみを使っていたのですがズレて居心地悪いみたいなのでスマートキッズベルトに変えました。

ジュニアシートに座ってくれるなら1番安全で寝た時も頭落ちないのでいいと思いますよ😊

• あおい

あおい

たまに狭いと言ってくるので座面のみを検討しようかと思ってみたのですが、よく寝るので迷ってしまいます。
    スマートキッズベルトも気になっていたのですが、これで子供は寝られますか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背もたれ倒してあげたりそのままでも肘置きを枕代わりにして寝てますよ😊ベルトにつけるぬいぐるみ枕も検討してます。

• 5月24日
  • あおい

あおい

車の背もたれが70°までしか倒れないタイプなので…大丈夫そうでしょうか?
    ベルトにつけるぬいぐるみ枕、ありましたね!笑

うーん、一度変えると戻すのは大変そうなので迷ってしまいます…

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は大丈夫ですが迷いますよね。いい方法が見つかるといいですね😊

• 5月24日
ままり

ブースター使ってます!
長距離移動とかもしますが、爆睡してたりするので大丈夫そうです🙆‍♀️

• あおい

あおい

背もたれなしで長距離で爆睡できるんですか?どんな形で寝るのでしょうか?うちは車のシートが70°までしか倒れないので不安があるのでできたら教えていただけると助かります!

• 5月24日