※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

麦茶の保存方法がしりたいです紙パックの麦茶をあげてるのですが朝開け…

麦茶の保存方法がしりたいです
紙パックの麦茶をあげてるのですが朝開けて飲みきれなかった分は冷蔵庫に入れてその日1日はそれを飲ませても大丈夫でしょうか?
余ったものは離乳食のように冷凍したりするのでしょうか?
紙パックの麦茶以外におすすめがあれば教えて欲しいです😭💦💦

コメント

yu

粉タイプの麦茶もありますよ‼️紙パックタイプは開封したら次の日には飲み切るようにしてました🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

粉タイプですか!便利そうですね✨ありがとうございます!粉タイプの方がよく使ってますか?

• 5月20日
  • yu

yu

今は粉タイプしか使ってないです🌼濃さも調整できますし、飲むだけ作れるので✨
    紙パックタイプは、お出かけのときとか使ってます‼️

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使い分けてるのですね!粉タイプ薄めれるのいいですね!探してみます!ありがとうございます😭

• 5月20日
ままり

ストローで口つけたりしてないなら、冷蔵庫でその日は保管して余ったら私が飲んでました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

余りますよね😱😱
    皆さんどうしてるんだろう
    毎日1パック使う感じですよね。量は好きなだけ飲ませていいのでしょうか?

• 5月20日
riri

当日中なら大丈夫だと思います🙌
私は赤ちゃん用の麦茶は余っても飲むと不味いし捨てるのは勿体無いので、鶴瓶さんの麦茶や十六茶を水で薄めて飲ませてました。
乳児用規格適用商品なので赤ちゃんでも大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鶴瓶さんの麦茶ですか!
    それは大人用に常に作ってあってそれを薄めてあげていた感じですか?😆✨
    麦茶を入れるピッチャーをカビさせてしまったことがあって😩それからあまり作ってないのですが
    水出しで使ってますか?

• 5月20日
  • riri

riri

私は衛生面が気になるのと、単純に大変なのでペットボトルで買ってました😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!私も衛生面が気になりますし大変ですよね!薄める割合は何か目安ありましたか?1:1など。。☘️

• 5月20日
  • riri

riri

最初は7:3くらいで色がうっすらつく程度にしてました!
    麦茶は苦くて好んで飲みたがらないのでほぼ水でした😂
    十六茶は飲みやすそうだったのでもう少し濃くしてました🙌

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    水が7でしょうか?
    麦茶苦いですよね、今日飲ませたら顔が歪んでました😆💦十六茶おいしいですよね

• 5月20日
みなみ🐼

我が家は妊娠中に基本麦茶になってそのままで最初はベビー用の粉麦茶とか使っていましたがいまは冷蔵庫にはいった麦茶をお湯で割ってあげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノンカフェイン生活になりますよね😆💦私も基本ノンカフェインしか飲んでないです
    一緒に飲めるようになるのいいですね!!ありがとうございます!

• 5月20日