※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

旦那が月1、2のペースで職場の先輩と飲みに出ます。我慢させるのもよく…

旦那が月1、2のペースで職場の先輩と飲みに出ます。
我慢させるのもよくないし、付き合いもあるので別に飲みに出るのはいいのですが、ちょっと出すぎじゃないかと思います...。
私にはお金がキツイから副業してくれとか言っといて。
実際に夕方から夜中までの副業を始めて、子供との時間も減ってしまったので余計にむかつきます。
出産前は「子供が産まれたら飲み会減らす」って言ってたのに。
ダメと言いたいところだけど、先輩さんのお嫁さんは飲み会に反対らしく、そのことで旦那に愚痴っているみたいで。
旦那から「嫁さんひどいよな、別にいいじゃんね」とか聞きます。
嫌な嫁って悪口を言われたくないので、なかなかダメと強く言えません。
飲みに出た次の日はダウンしてるので子供と遊ばないし。
普段あまり子供と遊んでないから休みの日くらいもっと触れあってほしいのに...
たまに強く言うと「じゃあ行かんわ」とスネるのもめんどくさい。
私の心が狭いのかな。

みなさんは旦那さんが飲みに出ることをどう思っていますか?
また、月に何回くらいなら許容範囲ですか?

コメント

月に1回もないです😅

このご時世ですし、、、

頻繁にあれば
言います
鬼嫁と思われても

3ヶ月の子がいる家庭の旦那さんを
誘うやつらにいわれても
なんとも思いません😂

• のの

のの

うちの地域は感染者が少ないとはいえ、確かにどこからもらってくるかわからないし、月一でも辞めさせた方がいいですよね😣

旦那の縛るなと回答があるかと思ったのですが、みなさん同じように考えておられて安心しました😢

今まで物分かりのいい嫁演じていましたがそろそろ限界なので、いくら良くしてもらっている先輩との飲み会でもこれからは断ってもらうことにします!
    好きなだけ悪口言えばいいよ~😭😭

• 5月20日

退会ユーザー

なかなか旦那さんの味方する人は少ないと思いますよ!!

独身なら全然良いです😂

家族いますよね?
    可愛い可愛い時期の赤ちゃんいますよね???

お母さん寝れてますか??

奥さん大事に思うなら
    飲み会行くな!
    家事しろ!って思います笑

• 5月20日
ままり

うちは子供生まれてから、会社の忘年会とかない限り全く行かないですね😣

2ヶ月に1回くらいで、翌日ちゃんと家族サービスする!とか約束守れるなら許します🙄

• のの

のの

みなさんの旦那さん素晴らしすぎます😭!!
    なんでうちの旦那はこうなんだろ😭

2ヵ月に一回って提案したことありますが、「それは耐えれん!」と言われました(*T^T)
    家族サービスを約束してて、翌日外出しても「頭痛い~気持ち悪い~眠い~」とかで楽しくなかったです笑
    家にいたら寝るし...
    やっぱり心を鬼にして今回を最後に辞めさせようかな😭

• 5月20日
りっちゃん

正直、、、3ヶ月の子供がいたら、息抜きで飲みに行くとか本当勘弁して欲しいと思います🥺

仕事でどうしても外せない取引先の人と接待。とかならまだしも、、、職場の先輩って、、、
しかもお金キツくて副業してとか言ってるんですよね🥺?

このコロナ禍で何考えてんだろ。

私の旦那はコロナ禍になって私の妊娠がわかってから一度も飲みに行ってません😔

月に何回が許容範囲かと言われれば、今のこのコロナ禍を加味して考えれば0です、、、

主さんのためにも旦那さんに変わって欲しいです🥺🥺

• のの

のの

その先輩が家庭でストレスがあるらしく、息抜きしてほしいから旦那も参加するそうです。
    私のストレスはどうでもいいのか?と思います😣

今月から副業始めて、来月から本業も復帰します。
    復帰しても副業やめてほしくないみたいです。
    まともに子供の相手もできないし夜泣きのときも起きてこないし全部私にやらせる気っぽいです😭

前日に感染者が多発している県に飲みに出た先輩とその翌日に飲みに出たこともあって、旦那は家族の安全よりも飲みに行く方を取るんだなと思いました😅

一度も飲みに行ってないんですか!すごい!
    うちの旦那は私の妊娠後期にも行きましたね。
    「さすがに後期になったら行かない」って言ってたのに。
    口ばっかりで嫌になります😅

• 5月20日
HaNa

そもそも家計がキツイなら呑みに行くなって話ですよね😭

しかもこのコロナの中かなり有り得ないです...

私だったら旦那の職場の人なんて赤の他人なのでどう思われてもいいから行くなと言いますね😅
しかもまだ小さいお子さんがいるのに有り得ないです

3ヶ月ってまだ夜泣きもするだろうし主さんも体を休めたいだろうに

行かんわと拗ねられたらはい、今行かないって言ったね?自分で言ったんだから責任持てよと言っときましょう!w

主さんの心は全然狭くないですよ!
まだ子供も小さいし一緒に育児したいですよね

うちの旦那は飲みに行く事はないので答えられないですけど主さんと同じ状況だったらコロナがなければ月一ですね

それか話し合って旦那さんが呑みに行く度に家事をしてもらうとかですかね!

• のの

のの

そうですよね😭
    飲み会のお金って割り勘といっても結構かかるし...
    私の地域は感染者が少ないのですが、それでも出てるのは出てるしどこでもらってくるかわからないので、辞めてもらいたいですね。

旦那はその先輩にすごく可愛がってもらっていて、そのおかげで嫌な仕事も頑張れているのでなかなか断れと言えません😭

飲みに行く度に家事してもらうのはいいですね!
    ダウンしていてもさせちゃうことにします😒✊

• 5月20日
  • HaNa

HaNa

お小遣いの範囲内ならまだしも足りなくてお嫁さんに副業しろとか正直有り得ないし何言ってんだ?って感じです😡😭

ほんとに...これでコロナになって旦那さんだけならまだしも主さんやお子さんまでってなったら怒り狂いますw

可愛がって貰ってるのは有難いんだろうけどまず優先すべきはお嫁さんとお子さんにして欲しいですよね😭😭

ですです!
    がんがんやらせましょ😋😋

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちも結婚して2年くらいですが一度も飲み会行ってないです🤔
小遣い内で飲みにいくなら全然何回でもいいのですが、勿体ないらしいです🤣

• のの

のの

私も産前はいくらでも行っておいで!と言えていましたが、今は状況が違うので控えてほしいです😭
    旦那さん、勿体ないからと行かないってすごいですね!
    うちのも見習ってくれないかな(*T^T)

• 5月20日
チックタック

「うん!別にいいと思う!飲みに行っちゃダメって言う旦那も酷いと思うし私も飲みに行っていいよね?私が友達と飲みに行く時私と同じように子供見ててね!!ご飯や寝かしつけもするんだよ✨」
って言ってください🤣

わたしは月に1回〜2ヶ月に1回しか許さないです。
そして不公平が大嫌いな私は
お酒好きでは無いので、旦那が遊びに行った分だけわたしも旦那に子供預けて旦那の休みの日に遊びに出かけてやりますね🤣笑笑

そもそも、子供いるのに
月に1度だって飲みに行くのおかしくない?
って思っちゃいます(笑)
そんなにお酒好きなら家で飲めよ(笑)
友達と会いたいなら昼間会えよ🤣夕方には帰れよ🤣
子供いるんだから小学生なみの門限でいいよね?
って感じです(笑)

多分ののさん我慢されてると思いますが
それでも絶対的に悪口は言われてると思いますよ
だからそこ気にするのはやめた方がいいです。
だって旦那にとったら月に二度だって少ない
好きなように飲みに行かせてくれない縛ってくる鬼嫁
って周りには言ってると思います。
ののさんが我慢してることも何も気にせず、自分の欲求をひとつも飲んでくれてないかのような感覚でいるのが男です😂