※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
妊娠・出産

1人目の出産がトラウマで、2人目の出産が怖いと感じています。出産は怖いけど、なるようにしかならないと理解しています。

1人目の出産、1日以上かかった方、2人目の出産めちゃくちゃ怖くなかったですか。。。?😭

1人目、全く子宮口開かずで陣痛だけ来てて、25時間かかったのですが、それが本当にトラウマで出産が怖くて思い出すだけで過呼吸なりそうなくらいです。。😭

なるようにしかならないのは分かってますが怖くて怖くて。。😭

コメント

🧸𖤣𖥧

怖いというより、
あぁ、またあの長い苦痛に耐えなければならないのか…という絶望感みたいなものはありましたが、
1人目の半分の時間にはなるという助産師さんの言葉を信じて乗り切りました!!

  • 暑い

    暑い

    もう覚悟が必要ですね。。😭
    時間短くなることを信じて頑張ります😭

    • 5月20日
きゅーぴー

人それぞれですが2人目は早くなるとよく聞いていたので信じてました😂26時間1人目はかかりましたが2人目は8時間でした!

  • 暑い

    暑い

    短くはなっても、普通の初産婦の安産の時間と変わらなくて泣きそうです🤣
    でも、1人目よりは確実楽になることを信じて頑張ります😭

    • 5月20日
riri

1人目は50時間かかりました💦
2回目の妊娠は双子なので希望すれば帝王切開も選べたのでめちゃくちゃ悩みました😭
でも結果は9時間でした!
子宮口が2cm開くのに24時間かけてたので全然マシです!笑
産後の体力も残っていて元気でした!
まだ上のお子さんも2歳ですし産道は通ってるはずです!
ファイトです🙌

  • 暑い

    暑い

    50時間…😭
    毎回子宮口チェック来てはまだだねと言われ、心の中でクソおおおおって叫んでました笑

    双子ちゃんで9時間で終わったのですね😳✨

    早く済むことを信じて頑張ります、ありがとうございます😭

    • 5月20日
せみ

1人目は促進剤込みで3日かかりましたが、2人目は6時間でした!

YouTubeではんなりママさんの出産方法で勉強して陣痛耐えたら前よりはマシな気がしました。全部は実践できなかったですが、座って陣痛耐えるだけで全然違いました!

合う合わないあるかと思いますが、気が向いたら見てみてください☺️

出産間近は私も不安で毎日検索しまくってました😇💦

  • 暑い

    暑い

    3日😱😱😱
    踏ん張る体力残らないですね。。😱

    確かに今思い出したのですが、ピークの時に座ってたら違った気がします😳
    今回ちょっと座ってみようと思いますありがとうございます😳

    検索魔になりますよね😩

    • 5月20日
ママリ

よくわかります😭
私も1人目は35時間ほど戦っていました💦
途中過呼吸にもなり、本当に壮絶でした。
2人目も怖かったですが、1人目以上の大変なお産にはならないだろうと自分に言い聞かせて臨みました!!
実際は7時間ほどで生まれ、1人目が大変だった分、想像よりも余裕だった〜って思いましたよ✨
頑張ってくださいね☺️

  • 暑い

    暑い

    1人目壮絶過ぎて、恐怖でしかないですよね。。😱

    もう覚悟が必要ですね。。笑

    終わって1人目の時より余裕だったわって言える事を信じて頑張ります🥺
    ありがとうございます😭✨

    • 5月20日
り

1人目24時間でした!
子宮口開かないしGBS陽性で点滴してるし回旋異常になるし促進剤打つし肩甲難産で吸引分娩だったしそれでも出なくて男の人お腹の上に乗ったし😂ほんとあらゆることが起きて24時間が辛すぎました😭
2人目は12時間で、子宮口開きにくさはありましたが全然余裕でした!
2センチから6センチまでが10時間近くかかったけど7センチから全開までは10分だし骨盤にハマった時は痛かったけどそれも一瞬だった気がします!
無知な1人目よりよっぽど心構えできたし大丈夫でした🙆🏼‍♀️

🧁ちろる🧁

一人目3日かかりましたが、二人目12時間で産まれました✨
三人目妊娠中ですが、6時間くらいで終わらないかな〰️?と期待してます😊