※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

非接触体温計の正確性について悩んでいます。脇での測定が困難で、おでこなどの体温計を検討中です。使用経験やおすすめがあれば教えてください。

非接触の体温計はどうですか?
やはり正確にははかれませんか?

保育園に行くにあたって毎日脇で測定はしんどいなということと、この前初めて発熱したときに脇で測るのをすごく嫌がって大変だったので、おでこなどの体温計を買いたいなと思ったのですが、あまりにも違う体温が出ると困るなと悩んでいます。

使ってる方どうでしょうか?
おすすめありましたら教えていただけると助かります。、

コメント

マヤ

誤差が大きくて脇で測るタイプを買い直しました😅

にゃんママ

毎日の通園時は非接触型の体温計を使用しています。
エジソンの体温計です☺️
毎日測ってもほぼ同じ数字しか出ないので、ほんとかな?と信用にかける所があります💦
ですが忙しい朝にはとても助かります😊

脇に挟むのも持っていて、オムロンのけんおんくんと言う脇に挟む部分が柔らかい物も明らかに熱がある場合のみ使用しています😌
コチラは脇を嫌がるうちの子でも挟んでくれるので、病気の時はとても助かります☺️

はる

非接触型使ってます。
いつも同じ体温です😂
けど高熱の時はきちんと高熱になってたからまあいいかなと思い使い続けてます。

24

非接触型使ってますが
毎日ほぼ同じ体温です。

娘が高熱を出し正確な体温が知りたかったので
脇で測るタイプを買い直しました!
15秒で測定出来るやつで、2000円ほどです。
15秒間娘とゆっくり一緒に数えながら測ってると娘は嫌がらなくなりました🤣