※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

愚痴です。旦那さんは全然育児に協力的ではないです。育児は女の仕事み…

愚痴です。
旦那さんは全然育児に協力的ではないです。
育児は女の仕事みたいな古い考えプラスモラハラです。
特殊な仕事していて、息子が一歳になるまでは午前中だけ働き、午後には家いるのにもかかわらず、全く面倒見てくれませんでした。その頃は転勤ばかりだったので、実家も頼れず、旦那も頼れず、すごくいっぱいいっぱいになりました。
現在は夜まで仕事があり、一般的なサラリーマンと同じ感じなのですが、私は旦那には何も期待もしてないので、19時までに自分で息子を寝かして、そのあとゆっくりしてると旦那が帰ってきてご飯という感じです。
しかし今日は、寝かしつけ中に旦那が帰ってきたので車で待機しててもらい寝てから家に入ってもらったのですが、息子は起きてしまいました。
そしたら旦那は、「んだよ、寝かしとけよ💢」と私にキレてきました。自分がゆっくりご飯食べれないからだと思います。
普段朝もギリギリまで布団で寝て、目が覚めても布団の中でスマホばかりいじって息子の相手もしないで、夜帰ってきて息子が起きてきて、息子はいつも旦那がいないからいた事にすごく喜んでいたのに、たまにのそんな日ですら面倒くさがる旦那。

何がいいかわからないけど、それでも息子は喜んでパパ、パパいっていて、かわいそうになりました😓

パパの後ついて行く息子にいつも突き放すような言葉がけしかしないのも本当なんだかなぁと思います。息子が言うこと聞かないと
「もうパパ知らないよ」「パパ寝るからね、バイバイ」とか、、。突き放せばついてくると思って安易に使ってます。
構ってほしくしていてもスマホは手放せないみたいで3秒に一度はスマホ見ながらって感じです。

そのくせ写メとか見ながら本当おっきくなったよな〜とか、寝顔にチューしたり、息子が大人しい時にしかそういう気持ちになれないのか、って感じます。

そして、今日は疲れていたのか、八つ当たりされて
「お前も家にいねーで働けよ💢なんでおれだけはたらかなきゃなんねんだよ」とかキレてました

私は自分が働いて全て1人でこの大変な時期の息子の面倒までみて、旦那は一切知らんぷりの状態なら、まだカツカツでもいいから働きたくないです。
今まで色々ありすぎて、旦那のご飯は作るのやめました。
旦那に尽くすことが嫌になりました。
金だけ運んでくれるおっさん。と言う存在に思っておきたいです。
イライラ止まらないので否定しないでください😱

コメント

🐱

金だけ運んでくれるおっさん読んでて当てはまりすぎて、笑いました(笑)
働くなら家事も育児も分担になって当然ですよねー🥰

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    ですよね‼︎世の中にはそれでも頑張ってるママはいるのかもしれないけど、モラハラで見下されててさらに自分が負担になるようなことはもうしたくなくて😱
    前向きに考えたらお金くれる優しいおじさんですわ笑

    • 5月20日
  • 🐱

    🐱

    夫婦って働いてても働いてなくても対等なはずなのにおかしいですよね🤬
    ママリ見てると、お金くれない怖いおじさんもいっぱいいるみたいですから、素敵な方のおじさんですね😆

    • 5月20日
ゆめ

読んでてめちゃくちゃイライラしちゃいました😭😭毎日お疲れ様です😭😭
私だったら 無 で接します!!!!!!

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    一時期は応戦してたのですが、今は子供もいろいろわかるようになってきて、変な姿見せたくないので、無で接してます笑😂マジ死ねーと心の中で思ってます笑

    • 5月20日
deleted user

正しく同じ気持ちです(。•ㅅ•。)

帰ってきて、構いたくなってほんの少しちょっかい出して、数分後息子にしつこいだの、うるさい寝て、だのすっごく冷たく当たります。
この行動なんなの?なんとかしたほうがいいよ? とかいってきます・・・は?遊んで欲しいんだろが!って思います。
でも旦那は、疲れた、寝る、夜ご飯食べてお腹いっぱいだから無理 ですって。
でも息子は普段休みのひさえも息子と公園などに行くことは無いので遊んでもらえてないからか、すっごい絡みに行きます、さっきなんて旦那ソファに寝ていたのですが、息子が突っ込ん行ったら押されて頭うってました、可愛そう(◞‸◟ㆀ)