※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
ココロ・悩み

本音を言えず、誰か助けて欲しい女性です。

本音が言える相手がいない。
旦那にも、実の両親にも
自分の思いを言葉で伝えるのが
昔から苦手で言いたいことを
我慢してしまう。
もう辛い。
誰か助けて。

コメント

ちゃ

わたしもそんなんです🤐

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

言いたいことを言いたい時に言えるようになりたい。ってめっちゃ思います。

• 5月19日
  • ちゃ

ちゃ

わかりますわかります!
    相手の顔色とか場の雰囲気とか気にしすぎちゃいますよね💦
    旦那とは考え方が全く違うので話したところで共感してもらえないし、気にしすぎとか言われちゃうし、そもそも人の話を集中して聞けないので🤷‍♀️🙅‍♀️

• 5月19日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

わたしも全く同じです。
    相手の気持ちとか考え過ぎて言いたいこと言えません。
    本当損な性格だなとつくづく思います。
    旦那が共感してくれないのも全く同じです。うちは私の話なんて興味なさそうに聞きます。言い返されたらそれで私は何も言えなくなります。

• 5月19日
  • ちゃ

ちゃ

昔から意見を求められるのが苦痛で、みんなと同じとか嫌でもそう言ってました笑笑
    喧嘩してる雰囲気?みたいなのも嫌いなので、自分に全く非がなくてもすぐ謝って解決する性格で、同じく損だなと思います🙄
    嫌なことを嫌だと言えないの疲れますよねw
    うちなんて携帯いじりながら聞きます😑

• 5月19日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

私も同じです!
    喧嘩になるのが嫌で、言いくるめられるのが分かってるから何も言い返せないんです。
    悪くなくても謝るのも同じで本当損だし疲れますよね。。。
    うちの旦那も携帯いじりながら話聞きます🤣もう何度言っても改善しないので諦めました🤦‍♂️

• 5月20日
  • ちゃ

ちゃ

人といるのが好きだし、旦那も友達も大好きだけど会った次の日とかたくさん話した次の日はなぜか疲れ果ててなんのやる気も起きなくなります🤣🤣
    旦那にとりあえず ごめんねって言うと なにが?なんで? とか言われるので 内心 こっちは悪くないけど謝ってんだよ とブチギレですがそんなこと言えるわけもなくwww

• 5月20日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

そうなんですね😢
    旦那さん分かってくれないの悲し過ぎますね。言い返せないの同じすぎて共感です。

• 5月20日
  • ちゃ

ちゃ

きっと旦那は素の私でいてると思っていますが本心は出せない時が多いです〜、、
    人を信用しきれないので、話を聞くのはウェルカムですが自分の悩みを話したりするのは無理です🙅‍♀️誰にも言えません。話そうとするとうまく話せないし、人に話すくらいなら大丈夫だと思っちゃいます笑

• 5月20日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

うまく話せなくてまぁいいやってなることありますあります!!
    旦那は話聞いてるのか聞いてないのかよく不安になります。私が話すペースが遅いので聞いてて退屈なのかもしれないです🤔

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

自分もそうです、、、😩

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

同じ方がいらっしゃることに少し救われます。なんでこんなに言いたいこと我慢しちゃうんだろうっていつも自分が嫌になります。
    その場で言いたいことをガツンと言える人が羨まし過ぎます😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれでネガティブによくなってしまいます。
    でも言えなさすぎて溜め込むのも良くないですよ😞

• 5月20日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

私もそれでしょっちゅうネガティブになります。
    溜め込むのは本当に良くないですよね。どうしたらいいものか…

• 5月20日