※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親についてです。子どもの保育園が決まった話をしていて義実家に来…

義両親についてです。

子どもの保育園が決まった話をしていて
義実家に来る前に自転車を見てきたこと
入園のための準備(お布団や着替えなど)が必要だと話していたときに
私の姪っ子のお布団はないの?と聞かれました。
あったとしても意味がわからなく
咄嗟になんで???って顔してしまいました(笑)
使えるなら使おう精神なんでしょう。そんな提案はいらない!!!

子ども日の兜も旦那の兄のおさがりです(笑)
初節句の前にあんな高いのもったいない。旦那の兄の綺麗に置いてるからそれを使うよう言われました。
旦那のでもないのに!!!!

そもそも車で20分の距離に住んでいるのに会いに来ません。
旦那が何か取りに行く時に連れて行って会わせているのですが、最近それすら嫌になります!会いたいなら来れば?と。
渡したいものがある時も基本旦那に取りにこさせます。
そうすると仕事帰りだと帰宅が遅くなるので私は嫌です。
それなら昼間に暇な義母が届けにくれば?と思いますが
そんなのもありません。

私の母は夜勤ありの仕事をしていますが、週に何度か遊びにきてくれますし、数回に一回は子どものおやつやジュースまとめ買いしたもの、調味料や食材を持ってきてくれます!
今回の自転車購入も少しお金出してくれるそうですし、兜も飾りやすい小さいものと刺繍の名前旗を買ってくれました。

フルーツなどくれますが、全部貰い物。
自分達が食べないから何でもかんでも渡してきます。
その中に子どもの好きなフルーツはありません。
それも腹たちます。

わざわざ足を運んで孫に会いたいと思わないなら
お金もかけたくない孫ならもう関わらなくてもいいんですけど。って感じです。

他にも書ききれないほどありますが、
全てにおいて私の家族との感覚が違いすぎてモヤモヤすることだらけです!私の心が狭いんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ

カブトはないですね😥
旦那さんのやつで、是非引き継いで使って欲しい!とかならまだわかるけど、お兄さんのって😂
それでOKだと思った義母さんが謎ですね😥

はじめてのママリ🔰

うーん。
ちょっと初めてのママリさんの自分勝手なのもある気がします😅
会いたいならこれば?や、わざわざ足を運んで会いにこない、お金もかけたくないなら関わるな、くれるのは貰い物ばかりって…
自分の家族と旦那さん側の感覚が違うのは当たり前ですよ!
別々の世帯なんですから💧
自分側が良くしてくれるなら相手側にモヤモヤするかもしれませんが、自分側の家族がしてくれることが当たり前だと思わない方がいいと思います。
お金を出す方が偉いみたいな考え方ですよね💧

ママリー

もしかして、もっと別に義母さんに不満があるのでは?🤔
個人的には、全然イラつきポイントがありませんでした。
私も姪っ子のお下がりがあるなら迷惑でなければ使わせてもらいたいし、兜はお下がりでいいし、家に来られるより夫が行ってくれた方が気が楽だし、フルーツは私が食べたいし…
以前嫌なこと言われたとか、そもそも性格が合わないとか、何かしらあるんじゃないかなと感じました。
責めてるんじゃないですよ!!✨
でも旦那さんの帰りが遅くなるのは嫌ですよね💦
義母さんと合わないこと、休みの日に行ってほしいこと等旦那さんに伝えて、あまり関わり合いにならない方がストリスフリーに過ごせるんじゃないかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

たとえ、自分がお下がりをもらうつもりだったとしてもそれを義母さんがあて(?)にする発言をする立場にはないですよね。
兜も百歩譲って旦那さんのならまだしも義兄さんのって…。

でも私は家に来られるのが嫌なので義母さんが来ないのはありがたいです😂
平日の夜に旦那さんが義実家にものを取りに行くのはそんな暇あるなら早く帰ってきてくれーって思いますが😅

ごごてぃー

私はじめてのママリさんの気持ち共感できるとこありますよ😭

お下がりもいいけど、長く使う物はお下がりはちょっとなと思うし
高い物勿体ないかもしれないけど、そういう言い方はないんじゃないの?って感じで私もないなと思います。

うちも食べ物のお裾分けあるけど、夫が持ってくる前にこれは必要かどうかの一言欲しいなと思いますし。
ぶっちゃけ、持ってきてすごく迷惑な時あります。