※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

下の子は咳がひどいので休ませる予定。大雨もあるので上の子も休ませようか悩んでいます。どうされますか?

保育園お休みするかどうか悩んでいます💦
今週頭から、下の子がRSウイルスにかかりお休みしています。家族に熱がある場合は登園できない決まりがあるので、上の子も一緒に休んでいます。
本日下の子の熱が下がり、明日から上の子は登園可能になるのですが、下の子はまだ咳がひどいので明日と明後日も休ませようと思っています。
そして明日と明後日大雨の予報なので、送迎も大変ですし上の子も休ませておこうかな?と思っているのですが、みなさんならどうされますか?
保育士さんに休ませすぎだと思われたり、、
気にしすぎだと思いますが、回答いただけると嬉しいです!

コメント

R

このご時世ですし、自分だけじゃなく周りの事も考えると今週いっぱいは休ませます🥺

• りん

りん

ご回答ありがとうございます!休ませることにします!☺️

• 5月20日
えびせん

休ませすぎだ、と考える保育士は少ないと思います。むしろ下のお子さんお休み(お母さんもお休み)で大雨なのに、何故わざわざ連れてくるんだろう…って思う方が多いと思いますよ😊
なので安心してしっかりお休みしてください🍀
看病おつかれさまです。お大事になさってください✨

• りん

りん

ご回答ありがとうございます!そう言っていただけて安心しました😊お休みさせることにします☺️

• 5月20日