※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊活

生理予定日まであと4日で、排卵検査薬での結果から妊娠かどうか気になっています。前回の周期と比較して、黄体不全の可能性も心配しています。妊娠前の症状や経験談を聞きたいです。

生理予定日まであと4日。
ソワソワしてて落ち着かないので書かせてください😖

ルナルナでは排卵予定日は5月8日で生理予定日は5月23日になっています。が、、、実際の排卵日は12日くらいでした。(排卵検査薬で11日朝に強陽性で12日の朝に薄くなってました。)

先月もルナルナの排卵予定日より4日くらい遅く排卵検査薬が強陽性になりましたが、生理は予定日の3日前に来てしまいました。(排卵2日後に胸が張り始めて、期間も長かったので期待していました…🥲笑)

今回も妊娠してないとなれば予定日より早く生理くるのかな…🥲
今回は…今日からちょっと胸がいたいかなぁ〜少し張ってきたかなぁ〜って感じです。
体調はいつも通りで元気です🥲

極端ですが、体調不良=妊娠
っていう認識でいたのですが…こんなに元気じゃ難しいかなぁ…モヤモヤします😓

ママリで排卵から生理の間が短いと黄体不全?かもしれないとみたのですが、上記の周期だと黄体不全?の可能性もありますか??

皆さんの妊娠発覚前の症状だったり、同じような周期だったけど妊娠しましたーとかいろんなお話聞いてみたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

のんちゃん

私も一人目の時、
いざ妊活となったものの
基礎体温はバラバラだし排卵予定日はルナルナと3,4日ズレてるしで、どうしよう…💦
と思ってました🥲
調べると妊娠超初期症状で体調不良とか便秘になるとか胸が痛い…とか書いてあるのに私は絶好調でした😂
結果、絶好調な時に
そろそろ生理来る頃だし
まぁ念の為、フライングで検査薬してみよう😅
と思って検査したら陽性だったのでビックリでした😂
ちなみに二人目の時も
いつもの生理が来る前のような感じで
妊娠超初期症状はこれといって感じませんでした😂

なので
みんながみんな体調不良を感じるわけではないと思いますよ🙂⭐
赤ちゃん、来てくれるといいですね💗💗

  • えな

    えな


    コメントありがとうございます‼︎
    毎回生理前は絶好調でその度に落ち込んでましたが…
    そういったお話が聞けると希望が持てます☺️

    フライング検査は何日前とかにやられましたか?

    • 5月20日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    返信遅れました、すみません😭
    私、ソワソワした気持ちがどうも苦手で…(笑)
    なので毎回生理予定日4日前とかにしてました😂
    私の場合は高温期の区別がなくバラバラでしたが
    普通にいくと高温期11日目に当たるくらいにフライング検査してました😂💦

    生理予定日4日前で
    目を凝らすとう〜っっすら線が見える程度でしたが
    そこから毎日検査するたびにだんだん濃くなりました😊

    • 5月20日
  • えな

    えな

    奇跡起きて欲しいです🥲
    本日も基礎体温は少し高いままの身体は絶好調です!笑
    ルナルナの生理予定日なのですが、排卵が遅れたので本当に今日来るのか謎ですが…笑
    生理が来なかったら検査薬やってみたいと思います😊

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

排卵日が12日なら生理予定は26日なります💦
わたしの妊娠時の初期症状は1日だけ便秘になった以外は生理前のいつもの症状でした😂

高温期が短いと黄体機能不全の可能性がありますね💦

  • えな

    えな


    コメントありがとうございます!
    そうですよね!普通に考えると26日ですよね😅
    今までは28日周期だったのに今は26日周期とかなので何か原因があるんですかね〜🙂
    自己流妊活始めて7ヶ月目なので一年出来なかったら病院に行こうかと思います。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周期が短くなってるんですね💦
    たまたまそういう周期のときだっただけの可能性もあるのでなんとも言えないですね💦

    • 5月20日
あゆ

排卵予定日も生理予定日も一緒で親近感湧きました💞 今月から妊活再開したばかりなので同じくドキドキです😂ドゥーテスト買ってるので最短今日でもやってみようかと思ってます🤭笑

  • えな

    えな


    コメントありがとうございます‼︎
    わー‼︎全く一緒ですね😳
    前回の生理は25日からですか?
    排卵から生理までの日数はいつも同じくらいですか?
    体調に変化ありますか?
    質問攻めですいません!😅

    この時期はソワソワしますよね!私もフライングしようかまだ迷ってます😂
    でも排卵日からするとまだなのかなぁーって思ったり…迷いますね🙄

    • 5月20日
  • あゆ

    あゆ

    お返事遅くなってごめんなさい😭
    24日からです!
    分からないです💦
    いつも生理前無いたまに吐き気とかお腹のチクチク感とかたまにありますが20日に朝イチフライングでしたら陰性でした😱💦
    でも何となく妊娠してる気もしてもう1本あるのでいつやろうか悩んでます😅✨

    • 5月22日
  • えな

    えな

    症状があるだけで羨ましいです!笑
    お互い妊娠できますように😊
    もう一本の検査薬はやられました??

    • 5月23日
くまこ🧸🤍

生理予定日同じで私もソワソワしてると昨日投稿してます!笑 検査薬も買って準備万端です😂
今日すごく眠くて、妊娠超初期症状!?と思ったんですが、生理前も眠くなりますもんね…。私も体調はすこぶるいいので今回もダメかなとちょっとネガティブになっちゃってるところです😭

  • えな

    えな

    コメントありがとうございます!

    私も体調が良すぎて…笑
    今朝ラッキーテストでフライングしましたが陰性でした🥲
    でもラッキーテストは、感度が悪いと言うし諦めず待ちたいと思います😅

    • 5月21日
  • くまこ🧸🤍

    くまこ🧸🤍

    私は2人目妊活なんですけど、1人目の時は生理予定日超過するまで何も症状無かったのでまだ期待はできると思いますよ!私はマツキヨの3個入りの検査薬を買ってスタンバってます🤣
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね♡

    • 5月21日