※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

息子がいくらを食べた後に蕁麻疹が出た。アレルギーか心配。経験者の意見を聞きたい。

いくらアレルギーのお子さんがいる方いますか?

3歳になったので息子に初めてのいくら(生もの)3粒あげたところ一ヶ所だけ、蕁麻疹がでました。
次の日も3粒あげたらまた違う場所一ヶ所蕁麻疹がでました。

食べてから一時間ほどたっていて、お風呂上がりです。
昨年なぞの慢性蕁麻疹を経験してるので蕁麻疹見間違えはないと思います。

食べたあとに出たのみで体調変化はなし、他のタイミングでは蕁麻疹は出ていないです。

いくらアレルギー(魚卵)濃厚なのかなぁと思いますが、率直にどう思いますか?

もちろん今後病院に行く予定があるのでその時に相談してみようとは思ってますが、経験してる方の意見も聞きたいと思い書き込みました。

いくらアレルギーだったけど治ったという方もいたらご意見お聞かせかださい。

コメント

りり

また年齢が大きくなったときにあげてみてはどうでしょう?たまごや小麦と違って食べるのを簡単に避けられるものなので。

はじめてのママリ🔰

甥っ子が1歳の誕生日にお寿司屋さんで間違えていくらを口に入れてしまって、顔が真っ赤に腫れ、全身蕁麻疹が出て救急車で運ばれました。
検査するといくらだけではなく、魚卵全般アレルギーでした。
今年小学6年生になったのですが、今は多分ほとんど大丈夫になっていたと思います。
魚卵は避けようと思えば避けられるので、まだ無理してあげなくてもいいと思いますよ😊
ちなみにいくらだけですかね?ウチの甥っ子みたいに数の子や、たらこなどもダメだったら気をつけた方が良いと思います。