※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

2歳6ヵ月の息子がいて、コロナで保育園関連のイベントが中止。二人目希望で保育園探し中。ストレスで生理遅れて悩んでいる。

コロナコロナコロナ
今2歳6ヵ月の息子がいます。

コロナで園庭開放、一時保育「リフレッシュ」、イベント、保育園の見学、どれも中止。電話して聞いてみると全部断られるのでいやになってきました。実家も県内ですが帰ってません。
二人目欲しいのですがなかなかできず、二人目欲しいから保育園諦めてましたがなかなかできなくて育児疲れもあり、保育園探すことにしました。
途中入園プラス求職中で可能性は低いですが応募します。しかし、3歳までまったら他の校区内の保育園か空くのではないか?逆に激戦区なので空かなかったら今いれるしかない。認定こども園の幼稚園がよかったのですがこちらの一号も枠が狭く競争率がすごい。
毎日悩みすぎて頭がおかしくなっています。
ストレスのせいか生理が3週間ほど遅れていて検査薬しても陰性。もーイライラすることばっかり。
それもこれもころなのせい。

コメント

ママリ

私立幼稚園の「2歳児クラス」や「プレ保育」はありませんか??地域によりますが幼稚園の方が空きが多かったりコロナでも中止にならないところが多い印象です。
無償化が3歳からなので保育料がかかってしまうのと、働けるほど長時間の預かりではないですがリフレッシュにはなると思います。
すでに調べていたらすみません💦

• ぷりん

ぷりん

行きたい幼稚園が教室あったのですが全くなく、やってるところは行ったら必ず通わなくては行けないプレでした。問い合わせた頃にはもぅ一杯でした。ほとんどの幼稚園が姉弟プラスプレ枠で受かる気がしません。すべて拒否られてる感じがして辛いです。3歳から無償化できっとすごい数の子たちが応募すると思うと今から怖いです😭取りあえずの預け先を確保し、教育が受けたいと思ったら幼稚園お応募しようという考えになりました。何が正解かわからないです、、働きながら来年の保育園目指してといわれたのですが主人が3交代なのでちょうどよい求人がなく、就労の一時保育は一杯でした

• 5月20日
abo

わかります😭💦
私もよくわからないし、幼稚園もコロナあるしどうしようって悩んでたりしたけど、もうわけわかんなくなって、園庭開放とか行こうかなって思ってたのに開催されないし、激戦区と聞くので入れなかったらどうしようと思ったらもういやんなって…
コロナコロナコロナってもう何も考えずに生活したいですよね😢