※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
家族・旦那

敷地内別居で隣に義実家があります。義母は花が好きで家の周りは植木鉢…

敷地内別居で隣に義実家があります。

義母は花が好きで家の周りは植木鉢だらけ💦
で、私達の家の前にまで植物を置いています💦

最初は気にならなかったけど今はもう嫌で嫌で🤣🤣

どうしてもどかしたいのですがどうしたらいいと思いますか???

★毎年、虫がすごいのでどかしてもいいですか?

★好きな植物を置きたいのでどかしてもいいですか?

上記、どうでしょうか?🥺🥺

他に何かありますか?

自分が買った植物置くならいいけど義母のは嫌だ←

毎日水やりに来るのも気持ち悪い😵😵😵笑

コメント

ほむら

全然良いと思いますよ!
ただ、虫がすごいからって言ったのに、主さんが自分が好きな植物を置き出したら、どかしたかっただけなのねって思うかも🤔
好きな植物を置きたいからっていう方が角が立たないかと思います。

私なら旦那さんに、敷地内とはいえ、自分家と親の家のスペースははっきり分けて生活したい、そういうところをなあなあにしたくないってことを言ってもらうかも😅

  • さんじまま

    さんじまま

    虫がすごいので……は、やめておきます😵💦(笑)
    旦那に言ってもらいたいけど、そんなん言わんでもいいやん的な感じなので無理です😭全然言い返せない人😩😩

    • 5月19日
  • ほむら

    ほむら

    それなら、義母に何かいうより、旦那さんとちゃんと話するのが先かもです💦
    旦那にとっては自分の親だからいいかもしれないけど、私は嫁で他人で、私の家族は旦那と子ども達だから、ってことや、義母には嫁は何も言い返せないんだから、旦那が絶対的な味方になってくれないとダメだよ、とか…私が主さんの旦那さんに言いたい😂笑
    旦那さんがそういう態度だから、義母もいいのかな、と思って今後もそういうことやるだろうし。
    家の前の植木鉢は今回うまいことどかせても、根本的なことは解決しない気がします😵

    • 5月20日
  • さんじまま

    さんじまま

    以前、旦那と話し合いました!旦那も俺は家族が大事だし嫁がいるから仕事頑張れてるんだしあんまり口出しするなって言ってくれました!だから義母ももう何もしないでおくねって言ってたんだけど、単身赴任で出る時にまた頼むって言ったらほんとにしょっちゅう来るようになって……色々もらえるのは助かるけどほんと顔も見たくなくて😭😭💦

    • 5月20日
  • ほむら

    ほむら

    頼むって、何かあったら頼むって意味なんだけどって感じですよね。義母からしたら免罪符手に入れたみたいな感じなのかなぁ😂
    こういうことがあるたびに、ここはやめてとかいちいち言ってわかってもらうしかないんですかね。

    • 5月20日
  • さんじまま

    さんじまま

    そうなんです😭😭私、義母が来る度いやな顔してるからそろそろ気づいてほしいんだけどな〜😂(笑)ここは私のテリトリー!とでも思ってるんだろうか……😵😵😩

    • 5月20日
  • ほむら

    ほむら

    あなた達のためを思って…とか、良かれと思ってなんでしょうけど、ありがた迷惑なんですよね。
    植木鉢を退かさせてもらった後に、草花でも置物でも、何かこだわりっぽい感じで、綺麗にディスプレイしてたら、手出ししづらいとかないですかね。
    うちの義母も、よく何かでもらったオマケみたいなおもちゃをくれてたんですが、それが私は嫌で😓
    引っ越した時に、家のインテリアこだわって、ものが少ないリビングにしたら、趣味じゃなかったら、と思って孫達にはおもちゃとか服とか買えなかったから、米あげるわ〜って米とか食料だけくれるようになって、めっちゃ助かってます(笑)

    • 5月20日
  • さんじまま

    さんじまま

    食料だけくれるならいいですね😆😆私もう今は食料すら持ってきていらないというか顔も見たくなくって😂😂💦(笑)
    食料ならラッキーくらいに思うと気分も楽かもですね😭😭

    • 5月20日
  • ほむら

    ほむら

    こだわりあるアピールをしてたら、くれるものが消え物ばかりになりました❣️笑
    最近は米しか持ってきません。米はほんとありがたい🤣
    あと、うちは旦那が親にガンガンいうタイプなので、だんだん義母もパワーダウンした感じです。
    義母、旦那に、いちいちうるさい、ってよく言われてます😂

    • 5月20日
ちゃも

置きたい植物があるのでこれ(どかしたいやつ)お義母さんの方に移動していいですか❔
もしくは、移動しちゃいますね。

といった具合はいかがですか❔

敷地内ではないですが、うちも義母、植木鉢だらけです😅
私と趣味が違くてとにかく植木鉢‼️カラフル‼️って感じでもし勝手に置かれたりなんかしたらすっごい嫌です😂

何とかして移動してもらわないと辛いですね😂

  • さんじまま

    さんじまま

    植木鉢だらけ、気持ち悪いですよね😩😩(笑)

    ほんと花見るたびに気持ち悪いのでなんとかしたいです😵😵

    今度花屋行って好きなのみてきます!そしてどかします!←

    • 5月19日
さゆあゆ🔰

義実家だけに主さんが言うてるように自分が買った植物を置いた所で改善はせず、むしろ義母さんは(こんな植物よりこんな植物の方が良いよ。)的なアドバイス言うてくると思いますよ。だけにあえて性格悪く思われるかもですが、子供さんのシャンリンシャや自分の自転車や、オモチャなど置くとか、それが無理ならオブラートに包みながら、嘘でも良いので(お母さんすいませんけど、ここにテント置きたいので?)とか。
ごめんなさい。自分でテントって書きながら笑ってしまいました😆

  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    ごめんなさい
    シャンリンシャじゃなく
    三輪車です🙏💦💦

    • 5月19日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    またまたすいません。
    上記の方が言われてるように、旦那さんに言ってもらうのも一番かもですよ。
    ただ旦那さんは自分の親なのでオブラートに包んでの物言いはされないでしょうから、旦那さんの言い方一つで険悪になる可能性も無くはないですよね。

    • 5月19日
  • さんじまま

    さんじまま

    わたしも自転車とか考えました😂😂(笑)テントも考えました😂😂😂爆笑

    たしかにアドバイスとかしてきそうですよね〜💦😩ほんと花見たくない……😩😩😩

    • 5月19日
  • さんじまま

    さんじまま

    旦那言ってくれないんですよ!義母めっちゃ強いから←言い返せないというか……ほっとけばいい的な考えで😭😭私が何言ってもダメで義母とバトルしたことがあって😂😂(笑)

    • 5月19日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    そんなら思い切って主さんの好きな植物(義母さんの鉢植え退かすぐらい)買ってきてドーンと置いて、お母さんすいませんけど、これ置きたいので退けてもいいですか?で行きましょう👋😜✨

    • 5月19日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    正直これから暖かくなればもっともっと虫飛ぶし、植物によっては蜂も来ますし子供が刺されでもしたら❓って心配もありますし。
    旦那さん頼りないですよねっ。自分の親御さんの側で住んでくれてる嫁さん一つ守れない。
    人の旦那さん悪く言ってすいません🙏💦💦

    • 5月19日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    私なら旦那さんが自分の親なのに何も言えないのでしたら険悪になっても私は言うてしまいます。
    逆に(義母さんに)自分の言いたいこと思う事伝えて嫌な顔され、その後も態度がってなるんやったら、その方が関わらなくて済むって思うと楽になりますしねっ。

    • 5月19日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    バトッた事があるのでしたら尚更言いやすくないですか?
    嫌なものは嫌やし。
    主さんのスタイルでOKですよ😆👍❤️

    • 5月19日
  • さんじまま

    さんじまま

    ありがとうございます🥺🥺ほんと色々聞いてほしい😂😂(笑)バトったことというかめっちゃ義母に嫌味言われて……だから義母が来る度わたし嫌な顔してるのにそれでも来る義母のメンタル……(笑)
    朝、外でて花見る度に気分悪くなるのでほんとどうにかします!

    • 5月20日