※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を拒否しています。好き嫌いが激しく、口に入れる前から嫌がります。食べることが好きではないようです。どうすれば食べられるようになるでしょうか。

2歳になった息子ですがいまだに1人でご飯が食べられません。
色々試行錯誤しているのですがだめで、、、
どうしたら食べられるようになるのでしょう🥲
好き嫌いが激しく、一口口に入るまでは全部嫌がります。なんとか口に入って美味しければそのまま食べるしいやなら、完全拒否って感じです。
おやつとかも食べるんですがそんなにぐいぐい食べる感じではないので食べることがそんなに好きではないんですかね💦

コメント

さつまいも

知らないものは食べないって感じですか?
うちも同じくらいの時、全くダメでアンパンマンポテトとウィンナーのエンドレスでした😅緑の野菜なんてもってのほかで何にも食べてくれなくて😅
でも2歳半くらいから気づいたらなんでも食べるようになって来たような気がします!
そう言う時期だと思って諦めるのも一つの手だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないものはほぼ食べないです!!なんとか騙して口に一口入ればいいんですが、、、
    やっぱりそうゆう時期なんですかね?保育園からも言われました💦とりあえず白いご飯は食べれているので気長に待ってみます😢

• 5月19日
  • さつまいも

さつまいも

周りの子が食べていたら食べたくなってくるだろうし、いろいろ絵本だったりで食材の事知ってくると食べるようになってくると思います!
    終わりが見えないと言うか、これがいつまで続くんだろう…と思うと辛いですよね💦

• 5月19日