※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

コロナの濃厚接触者になるのは発症日から2日前にマスクなしで会話した…

コロナの濃厚接触者になるのは発症日から2日前にマスクなしで会話した人ですよね?
自分の親が濃厚接触者になり、明日検査予定です。
13日に保険ことで一時間ほど会った人が陽性になり、今日その方から、もしかしたら濃厚接触者になるかもと言われたそうです!
一週間前にあった人なのに濃厚接触者になったりするんですか?

コメント

はある

相手の発症日がいつなんでしょうか?それによってはありえると思います✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性がわかったのは昨日か今日です!

• 5月19日
  • はある

はある

陽性が分かっても症状がもう少し前から出てたら可能性はありそうですが、検査はすぐにしてもらえるとも限らないので💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
もし、親が陽性なら3日前にあたしもあったので、濃厚接触者になりますかね?

はある

ご両親の場合はいつを発症日になるかが難しいので何とも言えませんが…
なるかもしれないですね✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    この状況で保育園にあした預けれますかね??

• 5月19日
  • はある

はある

心配であればお休みされた方がいいかとは思います✋ご両親の結果が分かるまでは✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、会社も保育園もお休みしました!もしたしたら、濃厚接触者になるかもしれないということで!
    でも、結果は陰性だったので安心しました!

• 5月20日
.mam

発症日2日前からなので、たとえば13日の時点で咳があった、15日から熱が出てて昨日今日で陽性が分かった、ならあり得ると思いますよ!
ただお互いマスクとマスクしていたなら1時間喋っても濃厚接触者の定義には当てはまらないと思います。
この状況でこの定義が合ってるかはさておき、濃厚接触者とならなければ検査対象にはならないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたところ、15日に発症とのことで、濃厚接触者になったそうです!
    検査の数が多かったので結果がでるのが遅れたということでした。
    今のところ、症状もなく元気だそうです。

• 5月20日