※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

フォロミを食べさせているが、保育園で15時のオヤツを飲まなかった。フォロミをやめるか悩んでいる。食欲はあり、減らすなら寝る前か。給食では食べ足りない様子。

完ミの方、いつまでフォロミあげてましたか??
やめた時はどのくらいご飯食べるようになってましたか??よろしくお願いします✨

体重の増えが悪かったので、保健師さんの指導で今もフォロミを15時オヤツ120と寝る前160~200あげております🥺
保育園で今日の15時オヤツにフォロミ飲まなかったそうで、もうフォロミをやめますか?と言われました。
1日飲まなかっただけなんですが💦
ちなみにミルクの段階から欲しくて泣くことはありません。
10時オヤツは飲まないからとあげてもらえなくなったので
次に減らすなら寝る前かと思ってたのですが🤔
保育園の給食は後期食で量が足りないのか、夕方家に帰ると毎日食べたそうにしてます😱

コメント

3回食始めた頃から既に200食べてて
直ぐに250~食べだしたのでフォロミはあげてないです!
3回食しっかり食べられてるのなら要らないですよ!

• マミー

マミー

回答ありがとうございます💡
    たくさん食べるお子さまなんですね🎵
    しっかり食べるの基準が分かりませんが、体重がかなり少なくフォロミ勧められてるのでうちはもう少し頑張りますー💦

• 5月19日
ラム姉

かかりつけ医がフォロミー推奨してます、、、
離乳食からの栄養が十分ではないそうです。
とりあえずうちは寝る前200です。

保育園では完了食で、いつも完食だそうです。
今あるストック無くなったらそろそろやめようかなとは思ってます。

体重は8.3キロです。

• マミー

マミー

うちはようやく8キロになったところです😂
    完了食とは幼児食のことですかね🎵うちは後期食らしいですがオヤツも食事も完食しており、夕飯ガツガツ食べるので、たぶん足りないのだと思われます💦
    なので完了食になるまではフォロミをあげてもらわないと毎日腹ペコちゃんです😂
    そろそろフォロミも卒業したいので、うちもストックがなくなる頃には考えてみます✨✨

• 5月19日
う。

1歳1ヶ月の息子がいます。
体重8.5キロです。
うちは欲しがるまであげようかなぁと思っています!
未だにミルクで夜中2回起きてくるので💦
あとうちは軽度の貧血を指摘され様子見中です。

• マミー

マミー

うちもあと数日で1歳1ヶ月になります💃
    軽度の貧血だとミルクで鉄分補給も必要かもですもんね😲
    うちは残念ながらミルクを欲しがって泣くことが今まで一度もなく😂
    それでも、いらなかったら意思表示するので、うちも毎日いらない意思表示があったらすぐやめることにします☺️

• 5月19日